seigiman351_TP_V

こんばんは!ケントゥです!
いやー今期アニメが発表されましたね。みなさんは「これはみるぞ」と思うアニメは見つかりましたでしょうか?僕もいくつかは決まりました!!

流石に注目作品や多いですね。ここからしぼるのは大変そうです!
僕は好きな作品がいろいろとアニメ化されてうれしいです。


いい作品が揃っていて見る作品が多くなりそうです(笑)

僕は最近、暇なときになんか面白い漫画はないかとニコニコの漫画アプリを見ていたらで

タイトルの『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』が上がっていて、


タイトルも面白そうだし見てみようと思って見たところ、
面白くハマりにハマってしまい漫画を全部見てしまいました(笑)

ハマるのは恐ろしいものですね。

そして今期のアニメで

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』
が放送されると聞いたので

8210827

出典:『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』 原作:夕蜜柑 作画:おいもとじろう 出版社:KADOKAWA 
「これは紹介しないといけないな」と思ったので

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』を紹介したいと思います。
見どころやここがいい所を紹介しますので是非ご覧ください。



『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』とは

manga

本当にタイトル長いですね。みなさんのスマホに表示されるか心配です(笑)

タイトルからして「極振り」というキーワードが懐かしいですよね。

「メイプルストーリーかよ!!」ってまず、はじめにメイプルストーリー経験者の僕は思いました。
楽しいオンラインゲームです。

「極振り」というのは自分のキャラの能力を一つだけあげて他の能力には上げない
ステータス振りになんですけどね。これやるとキャラの能力のバランスが狂ったりするんですが
そこだけ上がるので攻撃力が凄く高くなるんですよ(笑)


メイプルストーリーでは問題なかったので、僕は全部に振ってましたね。
おそらくみんなそうだったのではないかと思います。

能力全振りの盗賊火力でたな~
夜中までやっていたな~
それと日シュリ糞高かったな。課金したな~


game_tetsuya_man

懐かしいですね。楽しかったですね。

でも最後は、あの当時、パソコンのキーボードが打てなかった弟に貸してしていたら、マクロ(bot)と勘違いされて、そのまま、個人か運営に勘違いされて垢BANされましたけどね。

あのあと、ネクソンに勘違いだってことを経緯やその時の状況をこと細かくメール送ったのですが、
聞きいれてもらえなかったです。運営に問い合わせしようとしましたが僕には力が及ばずダメでした。最初から運営に問題があることはわかっていましたし、あの時はもう諦めてました。あれから二度とプレイしてないです。10年くらいやってたのに。

さすがの〇運営ですね!
本当に呆れますね(笑)
マジで許されない(笑) 


怒ってないですよ過ぎたことですもの(笑)


すみません昔のことを熱く語っていたら話から脱線しましたね。戻します。

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』とは
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(いたいのはいやなのでぼうぎょりょくにきょくふりしたいとおもいます)は、夕蜜柑による日本の小説。略称は「防振り」。2016年5月より『小説家になろう』にて連載されている。書籍版がKADOKAWAのカドカワBOOKSより刊行され、イラストは狐印が担当。2019年12月時点でシリーズ累計は70万部を突破している[1]。

メディアミックスとしておいもとじろうによる漫画版が『月刊コンプエース』(KADOKAWA角川書店)にて2018年7月号から連載されているほか、2018年12月6日より特設サイトでサワノアキラによる4コマ漫画『4コマで分かる「防振り」』が配信中[2]。また、テレビアニメ化も企画されている[3]。『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~』のタイトルでゲームアプリがリリースされる予定[4][5]。

引用:『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』‐Wikipediaより
なろうシリーズなんですね。僕もなろうシリーズは大好きで作品は見てきました!!
これは期待大ですね( ;∀;) 



PVから面白そうな感じ出てますよ。


気になるあらすじと主人公を紹介。

本条楓は、友人の白峯理沙に勧められてVRMMO『NewWorld Online』をメイプルという名前でプレイを始めた。しかし、ゲーム初心者であるメイプルは「痛いのが嫌だ」という理由で不人気の大盾を選び、ステータスポイントも全て防御力に振る「極振り」をしてしまう。極振りしたせいで悪戦苦闘するメイプルだったが、そこから偶然が重なって様々なスキルを獲得し、レベルが上がるとそれで得たステータスポイントをすべて極振りすることを繰り返した結果、無敵の防御力を誇るようになる。さらにダンジョンで最奥にいる毒竜(ヒドラ)を奇想天外な方法で倒し、レア装備とレアスキルを獲得する。そして、第一回イベントで、レアスキルと驚異的な防御力で他のプレイヤーたちを悉く無傷で返り討ちにして見事三位の成績を収めたことで、一躍注目の的となる。その後、理沙ことサリーも参入し、様々なプレイヤー及び運営スタッフたちから注目されながらメイプルは『NewWorld Online』をプレイし続けていく。

引用:『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』‐Wikipediaより

メイプル?メイプルストーリーから来ているのかなと思いますね。
ああああああああああああ忌まわしい過去が。。。


主人公(アニメ画像で紹介)

本名は本条楓。防御力に極振りしてしまい、どんな攻撃も防ぐ大盾使いとなっていくが、本人はその防御力の異常さに気付いていない。なんでも楽しめる性格で、好奇心のままに突っ走っていく。
引用:テレビアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』より

主人公可愛いですよね応援したくなります。
まぁ実際は周りのプレイヤーみんなから応援されるわけですけどね( ´∀` )






見どころをご紹介。(漫画)
※放送はまだなので許してください。

bougyonigokufuri003
出典:『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』 原作:夕蜜柑 作画:おいもとじろう 出版社:KADOKAWA

やほり、ゲーム初心者だった主人公がスキルや装備を駆使して戦ってどんどん強なって強プレイヤーとして成長していきます。主人公が可愛いので応援したくなります。そこも見どころです。

やはり盾なので攻撃ができないですよね。そこは毒スキルを使ったりレア武器を使っていくのですが主人公の機転やこの可愛い主人公を見守る他プレイヤー達に注目です。

まとめ

アニメたのしみですね(#^^#)

さてどれだけ円盤が売れるかどうか。人気でそうだから二期も視野に入れたほうがいいですね。

人気が出て欲しいですね(願望)

放送日などの詳しい情報はこちらの公式サイトからどうぞ!
テレビアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村