2021年12月

「超人X」 著者 石田スイ 異能バトルアクション。集英社 週刊ヤングジャンプ


こんにちはケントゥ(@kenTOnozakki)です


今回は、『東京喰種』『東京喰種:re』作者の石田スイ最新作 『超人X』 1巻を読んだので、ネタバレ含め感想を書いていきます。

※若干のこの漫画のネタバレ含んでます。
これから読む方は注意してください。









石田スイ最新作 超人X 1巻の感想

超人X (CHOUJiN X) のあらすじ

1998年「超人」の増加により混乱をきわめた
世界国家が「自治県」に分断されてからはや50年以上すぎた。

引用:『超人X』より

超人の増加により世界国家が自治県として分断されて50年以上経過した世界。

黒原トキオは、ヤマト県に住む高校2年生。


トキオが授業中、飛行機が黒煙を上げ墜落するを様子を見て驚きますが、呆けていると思われた教師に黒板消しを投げられ怒られてました。


帰宅中、路地を歩いていると不良3人に絡まれた女性を見かけます。トキオは即座に電話で友人の東アヅマに応援を呼び、駆けつけたアヅマが不良3人を撃退。アヅマは女性から感謝されて、その場を後にします。




不良撃退後、トキオとアヅマのふたりは今日、起った墜落事故が超人によるものだと話します。手伝えることはないかと考えたアヅマは、父にかけ合い後日、一緒に墜落事故のボランティアとして参加するのでした。




ふたりはボランティアから帰宅中、以前に撃退した不良3人が待ち伏せしており、超人として能力を得た不良リーダー格にアヅマが襲撃されてしまいます。





謎の人物から超人になれる注射器を受け取った不良リーダー格竹山ジョニーキヨシは、注射を打ち、伸縮自在の軟体の超人になってました。




伸縮自在の体でダメージを負ったトキオとアヅマは、命からがら海へ飛び込み逃げます。



逃げついた先で不良が打っていない注射器見つけたトキオとアヅマは、超人になることを覚悟を決め、お互いに構えて注射器を打ちます。


そして獣化の超人となったトキオは襲いかかってきたジョニーを一撃で倒すのでした。







超人X 1巻 全体への感想




これから物語が始まるわくわくする巻でした。


ストーリー序盤から世界線が張り付かせおり、トキオとアヅマが2人で超人になったきっかけや主要キャラやこれから関わるであろう謎の組織が登場する以下にもワクワクする巻でしたね。




石田スイ先生のことだから伏線とかあるのだろうと思います。重くなるストーリーだと。




それに注射器で打ったアヅマもどのような超人になるのかも気になります。



なによりも覚悟したトキオとアヅマが注射器をお互いに打つシーンがカッコいい。



作中アヅマは強くてモテてるんですが、そんなアヅマが友達だからトキオは自分は弱いと見くびってしまうんですね。



東京喰種(東京グール)でもそうでしたが、これから主人公がどのように苦悩してなっていくのか、これからの展開が気になる巻でしたね。なんとなく重い展開になりそうです。



中にもちょっとした笑いが。ストーリーの中にありました。乙田エリイが煙の超人チャンドラヒュームに追いかけられますが、なぜか動物頭の暴走族にも追われてしまうんですね。



なぜかトラクターで逃げるんですね笑
ここからなにかと巻き込んで暴走族が酷い目に遭うわけですが、暴走族と彼女が引き起こすカーチェイスがシュールすぎて笑いました。

絵のタッチが良いのか躍動感ありすぎ笑



ローラーBOYというキックボードみたいなのに乗ってましたけど降りてしまい壊してました笑

ヒュームも「ローラーBoyを使いこなせいとは」とか言ってました。

キックボードそんなにスピードでるものなのかとか思っちゃました笑



この世界観を作り出す石田スイ先生すごいなって思いました。面白いですものこの漫画笑




第1話  Behold the man 



・楽しそうに品評会に向かうが事故に巻き込まれる乙田エリイ。


田舎からやってきた少女、乙田エリイは腰をやった祖父の代わりにトマトの品評会に参加しますが、煙の超人チャンドラ・ヒュームのせいで事故に巻き込まれしまいます。




落ちたトマトを「トメイト!」


と言って拾ってくれた優しそうなおばあさんもいたのですが、そんなおばあさんと旅客機のお客はヒュームの炎の犠牲になってしまいます。

このおばあさん数コマしか出てないのにかなり印象に残りました。おばあさんとお客さん全然関係ないだろって感じです。。





・名コンビ!黒原トキオと東アヅマ。

名コンビのトキオとアヅマが普段から人を助ける活動をしているのは理由があって子供の頃、いじめられていたトキオをアヅマが助けたことでコンビを組みます。





友達になれたのも、トキオの姉さんから教えで「助けてもらったら礼はしろ」というのがきっかけで友達になることができました。





親友だからこそ、超人から襲われている時もトキオがアヅマを担いで逃げたり、助けたり、危機的状況で覚悟を決めてお互いに注射器で超人になるわけです。熱い友情を感じました!





・トキオが獣化の超人になる


注射器を打ったことでトキオが獣化の超人になってしまいます。
獣化の超人は表紙のとおり鳥のくちばしがマスクみたいな感じなのですが、ダークヒーローみたいでカッコいいです。




第2話 交わらず!ふたりの超人



・トラクターで逃げる田舎少女 乙田エリイ。


乙田エリイは、チャンドラヒュームから旅客機事故に巻き込まれましたが生きていました!彼女は、巻き込まれたことで能力が感染してしまい、彼女自身も超人として覚醒してました。


ヒュームから逃げますが何故かエリイ、目の前のトラクターで逃げます。
近くにいた暴走族もガラケーで買収されて追いかけてきます! 50年も経つとガラケーも珍しいのでしょうか笑





・エリイを助ける謎の超人


そんな危機的な状況のエリイを謎の超人が助けてくれます。いかにもオー◯マイトみたいな外見で格好した外国人?がいました。



仲良くなったおばあさんにも将来は、豪邸で大きな犬飼って、外国人と結婚したいと語っていたので恋に落ちたのではないでしょうか?




第3話 stand by the west



・獣化の超人から戻れない。苦悩するトキオ。


超人した不良の高山ジョニー撃退後、負傷したアヅマを担ぎ病院に連れ込もうとしますが、回復したと自力で帰るアヅマ。



アヅマと別れ、市営住宅に帰ったトキオは獣化(クチバシ)の超人になったことを嘆きます。







トキオは「いやだ、いやだ、いやだ嫌だ」と泣きじゃくりますが自体は変わりません。


アヅマから「自身をコントロールできるまで出ない方がいい。」と言われますが、アヅマの薬の効果が心配になりアヅマの元へ。


作中この状態でも食事を取るのですが、顔がクチバシになったぶん橋で食べるんですが、かなり食べづらそうにしてました。



トキオには家族もいるのでこの状態で生活はキツそうですね。戻る方法を見つけて欲しい。





第4話 6月14日/innocent world 



・獣化から人間に戻るために手がかりを探すために動物園へ!そこで出会う謎の女の刺客


獣化した姿で鳩と話せることを知り、鳩から励まされたトキオは、ハゲタカから話を聞きに動物園へ行きますが動物園は経営終了して閉園してました。そこで謎の女の刺客と会います。



トキオの性格上、あまり女の子と話さないので近づいてきた彼女にドキドキしてましたー

あまり女の子と面識ないとめちゃくちゃドキドキするので。なんかわかります笑

ちなみにこの彼女も蛇の超人なんですけどね!キスされると思ったらかぶりつかれてました笑



キスされるのはいいけど
かぶりつかれるのは。んーちょっと笑





第5話 44 



・テスト!



この彼女は、能面をつけたある男からテストとして送り込まれてきた蛇の超人でした。

黒原トキオがクチバシの超人になったことで興味をもった能面をつけた男はテストとして彼女を送り込みます。



そして、蛇の超人の彼女はテストとして3回アウトした食べられる鬼ごっこを提案します。殺されると感じたトキオは走って逃げますが、追いつかれてしまい2回アウトで巻きつかれます。

巻きつかれるってけしからん^_^
なんて羨ましい





第6話 FIRST APOSTASY 



・トキオはエリイと出会う!エリイは能力を刺客に対して能力を使うが‥


トキオが蛇の超人から逃げていることを感じ取ってトキオを助けるためにエリイも煙の超人の力で蛇の超人を倒そうとします!


どうやら超人同士、近くにいると気配を感じることがようです。通りで外国人が助けに来たわけですね。





・トキオ、「完全獣化」へ


トキオは駆けつけたエリイを助けるために「完全獣化」することになります。

ここで次の話がなるようで続きは、2巻になります。蛇の超人も完全獣化すると大蛇だったのでトキオは怪鳥でしょうか?気になります!



超人X 伏線考察!



・トキオのクチバシの超人の能力


読んでいて気になったのはトキオのクチバシの超人。物語序盤ということもあり、このクチバシの超人能力が隠されているのではないかと思います。


鳥と話せていたので
鳥に関する能力があるのではないかと。



・アヅマは何の能力なのか?敵になる可能性もあるのか?

トキオとアヅマは、お互いに注射器で超人になったはずなのですが、トキオだけクチバシの超人に変化してアヅマには外見にそれといった変化は見られませんでした。

アヅマはトキオと別れた後も病院で検査を受けるのですがそれといった変化もなかったと言ってました。



石田スイ先生ことなのでここからアヅマを闇堕ちさせて敵側に落ちるじゃないかなと予想しました。東京グールの金木くんも闇堕ちしたのでなにかしらの展開はあると思います。





・超人にできる注射器をもっている組織はなんなのか?目的とは?

1巻に登場するのが、能面の仮面をかぶった謎の男。この男は不良の竹山ジョニーキヨシに注射器を送り超人化させました。


この男の目的は不明です。でも竹山ジョニーが超人になったように意図的に超人を作り出せるということですね。

チャンドラ・ヒュームとも
関係がありそうです



これからたくさんの超人が登場しそうです!


『超人X』はどこで読める?読むならここ!

「超人X」を読むならここがおすすめです。

・ヤンジャン!公式アプリ
S__74457091
画像引用:ヤンジャン!公式アプリ


ヤンジャンなら5話まで話が公開されています。

ヤングジャンンプの漫画あれば有料ポイントもありますが、最新話でも動画や1日2回までデイリーボーナスで無料でポイントを手に入れて読むことが可能です。


この他のポイントの獲得方法もあり、スペシャルボーナスやミッション、サービスの報酬としてポイントを獲得できます!


ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ




この漫画Abemaマンガで読めます!
 



まとめ


今回、石田スイ最新作 超人X 1巻を感想含めてネタバレしました!

物語序盤だけあって、主人公の登場や仲間になるキャラクターが登場して、これからの物語に世界観やキャラクター絡んでいくのかが気になる1巻でした。きっと伏線も張ってるはず。


トキオとアヅマの友情を感じましたね。


読者である僕もこの2人の関係性がどうなるのか気になります。敵になるのか味方になるのか。


鬱展開もありえそう。

今後のふたりが気になりますね!
アニメ化したら嬉しいです。


以上、読んでいて面白いと思った漫画でした!


PVアクセスランキング にほんブログ村

備忘録・雑記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加




「ルイ16世に転生してしまった俺はフランス革命を全力で阻止してアントワネットと末永くお幸せに暮らしたい」 イラスト/いの 原作/スカーレットG なろう系転生小説。



こんにちは、ケントゥ(@kenTOnozakki)です。
最近、漫画を読んでいて面白いなと感じた漫画があります。




ルイ16世に転生した主人公が歴史シミュレーションゲームをもとにフランス王国で起こりうるフランス革命を回避するお話です。


ルイ16世は知らないけどマリー・アントワネットは知ってるギロチン処刑された人でしょと思いますよね。


おそらくフランス革命を一から説明出来る人はいないと思いますが、
この頃のフランスってフランス革命があって結構エグい時代とも言われてます。



ちなみに今回紹介するのは、歴史が得意じゃなくても面白いなと感じる漫画です!



ルイ16世に転生の漫画はこちらから!



ニコニコ漫画にて1話から6話まで配信中!




読んでみるとフランスのことあまり知らない僕でも面白いなと感じるくらいでした。

マリー・アントワネットって聞くと肖像画思いがちですが、そんなことはなく表情も豊かで絵のタッチが柔らかく可愛い感じました。



そこで今回は、「ルイ16世に転生してしまった俺はフランス革命を全力で阻止してアントワネットと末永くお幸せに暮らしたい」を感想含めてネタバレしたいと思います。









ルイ16世に転生してしまった感想レビュー





ルイ16世に転生してしまったあらすじ!



主人公は、外資系企業に勤めている普通のブラック企業のサラリーマン。


唯一、主人公の楽しみが、金をかけた高スペックPCでプレイする、最近どハマり中の歴史シミュレーションゲーム「HARD OF BLOW FORCE」というゲーム(略称:HOBF)



歴史シミュレーションゲームにどハマりしているせいか、近代ヨーロッパの情勢や大航海時代における軍事力関係、宗教改革など歴史に詳しくなっていました。

夕食を終えて、酒を飲みながらゲームをしようすると、突然PCから謎の人物の声が聞こえてきます。




「巻き込んで申し訳ない」

「どうか私の国を…私の子供達を救って欲しい」

と言われそのまま寝落ちしてしまいます。


palace-of-versailles-gedec79917_1280 (1)

寝落ちした主人公がふと目を開くと豪華絢爛なヴェルサイユ宮殿の前でした。


状況が分からないで宮殿を歩いていると、
女性から「王太子殿下」「ルイ・オーギュスト王太子殿下」と声をかけられます。



ルイという名前にピンっとこなかった主人公は、女性から今の国王の名と父親の名を聞くと、給仕から祖父は「ルイ15世陛下」「父親は、ルイ・フェルナンデス様」と言われます。




そしてルイ16世という名を聞いて青ざめて卒倒します。

「もしかしたら転生じゃねぇかー??」


主人公はギロチン処刑で有名な「悲劇の国王」
あのルイ16世に転生してしまったのでした。






ゲームで寝落ちしたらあのルイ16世に転生。処刑される運命に抗う






フランス史上で有名なのが、国民のため全力を尽くしたけど、ギロチン処刑されたルイ16世。

妻はあのマリー・アントワネット。



よくマリー・アントワネットを悪女とあげられますが、
革命派と貴族の対立に巻き込まれ悪女に仕立てられた不遇の王妃です。



そもそも処刑の原因はルイ15世で国の杜撰な管理からフランス革命に繋がり、ルイ16世と妻マリーが処刑。息子ルイ17世も名目上、利用されて牢獄に。10歳の若さで病死します。



主人公がルイ16世に転生したのが西暦1770年。この時点でルイ16世は15歳。

処刑は19年後の西暦1789年。





この西暦1770年は、嫁いできたマリー・アントワネットとの結婚する年でした。
※ルイ16世は15歳とマリー・アントワネットは14歳で結婚


このあと歴史では革命派で内紛が起きたり、恐怖政治があったり、軍事独裁政権を支持したナポレオンのナポレオン戦争にて国民軍が犠牲になったり、王家と民衆を巻き込みめちゃくちゃ



これら残酷な惨状を知っている主人公は、歴史シミュレーションゲーム(HOBF)ように

「革命を阻止できるではないか?」


「そんなら全力で抗ってやるよ!」

と運命に抗うことを決意します。




現代と違う価値観でフランス王国を救う





主人公はこの先起きるフランス革命を阻止するためさまざまな政策を考えることになります。



旧フランスでは衛生観念が乏しく、おまるで用をたしたら、庭に捨ててました。
市街でも窓から糞尿を捨てるというのが常識。


当時は、風呂事情も複雑で王族や貴族が風呂に入るのも半年に一回です。



生涯に一回入浴したという王様がいるくらい。




キリスト宗教の観念から体が不潔の方が高貴な魂という考えがあるくらいで、
風呂に入ったら早死になる風説がありました。現代じゃ考えられないですよね。


王宮の貴女も体臭を香水で消してました。
ちなみにフランス貴族のクルクルとした髪型はあれは着脱式のカツラなんだとか。




髪の手入れしやすいように貴族と王族は短髪が多かったようでした。



それに主人公が待女の前でラジオ体操だと窓に向かって深呼吸するんですが、庭から臭いニオイをモロに嗅いで「臭っ」って喚いて倒れこみます(笑)


臭いと嘆く中、主人公はさっそうに「衛星保健省」の設立を考えるわけですね。



これら固定観念が活気低下や伝染病の原因。のちフランス革命に繋がると考えた主人公は、衛生観念を変えねばならないと考えます。




フランス史を変えるためマリー・アントワネットと協力!





マリー・アントワネットと結婚式を挙げた主人公は結婚式の夜、マリーにこの先の未来で起きる「未来の展望」を語ります。




蒸気機関が人類史を飛躍的に発展させること。蒸気機関を主体の産業文明時代に突入すること。
フランスがこのままでは20年ほどで悲惨な末路を送ってしまうことをマリーに明かします。

フランス王国を幸せに末永く平穏にいるためにはマリーの協力が必要だと手を差し伸べます。



ここのプロポーズともとれるシーンの主人公はカッコよくてイケメンです!
頬を赤めたマリーもマジで可愛い。



そんな主人公の末永くマリーと一緒にいたい。
主人公のマリーへの優しさが垣間見れるシーンじゃないかと思います。




ルイ16世に転生してしまった読むならここがおすすめ!


「ルイ16世に転生してしまった」の原作/小説を読むならDMMブックスがおすすめ!

こちらは小説で原作になっています!


DMMブックスなら国内最大で250,000個以上の本がいつどこでもマンガと小説が読めます!



ルイ16世に転生の漫画はこちらから↓

FullSizeRender


ニコニコ漫画では話題の漫画が無料で読めちゃいます!現在1話から6話まで配信中です!


ニコニコ漫画 - 雑誌やWEBの人気マンガが読める

ニコニコ漫画 - 雑誌やWEBの人気マンガが読める

BOOKWALKER無料posted withアプリーチ




まとめ

「ルイ16世に転生してしまった俺はフランス革命を全力で阻止してアントワネットと末永くお幸せに暮らしたい」をネタバレ含めて感想レビューを書きました。


この漫画、フランス史を知らなくてもよく漫画でこの時に何が起こったのか詳しく書かれた漫画でした。それに読んでいてフランス史の雑学や知識が増えましたね!

読んでて勉強になりました笑


また主人公の表情やリアクションが面白くて読みやすい漫画でしたね。
それにヒロインのマリーも可愛い。14歳というだけ未熟さを感じます。



主人公はどんな感じに政策をしていくのか?
どうようにマリーを教育していくのか。気になりました。



主人公の政策がフランス史にどう絡んでどうなっていくのか、これからの展開が一番気になりました。ルイ16世という立場上、敵が多いと思うんですよね。



世界史が好き歴史が好き、そんな人におすすめな漫画です!




PVアクセスランキング にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

S__74350597

こんにちはケントゥ(@kenTOnozakki)です

みなさんは恋愛してますでしょうか。
僕も恋愛は奥手ですが、最近読んでて面白いなと思った恋愛漫画があります!

それは筋トレマニアの18歳女子大生がちょっと気になる男の子になかなか好きとは言えないラブコメ漫画です笑


「本気出せばお前殺せる」 漫画/原作 屋根裏シスコ の筋肉×ラブコメ漫画。JUMP COMICS 

主人公の桜子は、どこか不器用で気に入らない相手には内面ですごいけど、「見ていてくれる人は好き。」とった女の子なんです。


そこで今回は、「本気出せばお前殺せる」をネタバレ含めて感想を述べたいと思います。

※若干のこの漫画のネタバレ含んでます。
これから読む方は注意してください。






本気出せばお前殺せる 1巻のネタバレ感想

「本気出せばお前殺せる」あらすじ!

S__74350595
画像引用:「本気出せばお前殺せる」より

主人公の倉橋桜子(くらはしさくらこ)は、名家生まれであり、家柄・毒親・政略結婚ことから毎日のお見合いなど、日々の親からの重圧から悩まされてました。


今日も政略結婚のため、藤崎コーポレーションの息子の藤崎トオルとお見合いデート。



彼女が落ち着けるのは、筋トレの時間だけ。



筋トレの時間だけ心が救われるゆとりを持つことができ、次第に日々の筋トレから

「やればやるほど強くなれる。鍛えれば鍛えるほど私は‥本気出せば誰だって殺せる」
と思うようになります。


そして今日も、日課の筋トレを終え、デートへ出かけるためにメイクをして、断るためにお見合いデートに出かけます。


2人は恋愛映画を見るために
ショッピングモールへデートへ。


最初トオルは、桜子の女性的な部分しか見ていませんでした。

そんなある出来事を機に桜子の内面(優しさ)に惹かれ、のちにトオルは桜子に強くなったら付き合って下さいと告白。

桜子とトオルの本当の恋が始まるのでした。



本気出せばお前殺せる 1巻全体への感想

S__74350597
画像引用:「本気出せばお前殺せる」より

この漫画を読んでいて思ったのが、ちょいギャグ混じりだけど女性の内面がよく書けている漫画と思いましたし、どこか恋愛を応援したい気持ちが湧いてくる漫画ですね。


主人公が筋肉質で不器用なところも面白い。



最初は興味なかったけど、優しさに気づいて恋愛に発展するのもいいなと思いました。



本気出せばお前殺せる1巻では、恋路を邪魔する母、倉橋家族など反対勢力が登場しますが、恋を支援してくるナンパのお兄さん、大学の友人わためちゃん、料理教室で知り合った姫華ちゃん、お兄ちゃん青嵐?が登場します。


作中、桜子とそんなに接点はないのだけど桜子が問題を解決することで友達になっていく、良き相談になる感じでした。


恋には良き相談が必要だということですね。



助けたことでいつか桜子の助けになってくれると思いました。むしろ展開が気になりました。



ギャグなのかラブコメなのかは読者次第ですが、疑問になる点もこの漫画の魅力!

それにこういうギャグもなかなか笑いが込み上げてくるんですよね。
読んでいて面白なと感じましたね笑

なによりも主人公可愛い。筋肉質でツンデレ混じりでそこが良い。


セーラームーンやプリキュアやみたいに強い女の子って良いって思うんですよね。



それに人って外見から判断しがちなんですが、大切なのは内面なんですね。


僕も経験あるんですけど外見も次に大事ですけど、内面が好きじゃないと人って長い付き合いできないと思うんですね。



S__74350599
画像引用:「本気出せばお前殺せる」より

だから外見より中身ですね!
それを証明している漫画だと思いました。


本当に好きじゃないと恋愛なんて続きません。


恋愛上級者から見たら、恋愛もまともにできない
ドシロウトが恋愛漫画語っているんじゃねー思われちゃいます笑 そこは許して笑




本気出せばお前殺せる第1話感想!


・筋肉×ラブコメ漫画、不器用な筋肉少女桜子。気になる人ができる。
S__74350597
画像引用:「本気出せばお前殺せる」より


あらすじでもあったようにショッピングモールへデートへ行きます。


ある出来事もありましたけどトオルと桜子が仲良くなるきっかけにはなりました。
読んでて思いましたが桜子は、筋肉質で不器用だけどイマドキの女の子だと思うんですよね。


外見より内面を見てほしいところとか
筋肉質だけどすごい女の子らしい。


名家だけあってメイクも服装もしっかりしていて女子力が高そうです。


頬を染めるシーンも表情もあるんですけど普通に女の子ですねー!
戦闘民族みたいなところあるけど笑


恋愛は筋肉でも通じるようです!


この恋路の一番壁となる存在は、倉橋家の家族もとい母親の存在ですね!


というかこの母、桜子に劣らなく強い。もしくはそれ以上。この親子なんなの笑

S__74350598
画像引用:「本気出せばお前殺せる」より




本気出せばお前殺せる第2話感想!



・桜子、ナンパで相談相手が見つかる。彼女が筋トレするようになったきっかけ

桜子が筋トレするきっかけとナンパされたきっかけで恋の相談相手が見つかります。


初めての恋だけに悩むわけですね。

桜子は、作中ナンパに服装を褒められた時も
服もネイルもメイクも己を肯定して士気を高めるためのファッション。っと
「いわば装甲、戦闘服」と言ってました笑

どこかの戦闘民族みたいですね笑



なにより桜子が普通の女の子よりも筋肉質なのは、高校2年生の時に周囲から倉橋家の「看板」しか見てもらえなかったこと。



彼女が悩んでいた時期、テレビをつけた時に吉永小◯合さんが映った筋肉に魅了されて、筋肉さえあれば周囲から認識してもらえると思ったことがきっかけでした。



自分を見てもらうために
筋トレしているわけですね。



藤崎も桜子の強さと優しさに惹かれて好きになったんですね。



筋肉質だけど内面は美少女です!



2人の恋路を応援したくなりますね!




本気出せばお前殺せる第3話感想!



・トオルと桜子、アスレチックデートへ

トオルが桜子は体を動かすところが好きだろうということを気遣ってアスレチックパークにデートにいくことになります!



そんな気遣ってくれたことが嬉しくて、この時点で彼が気になっている桜子は、彼に好かれようと頑張ろうとするんですね。



カップルでこういうところくると体を動かす分、池に落ちたり、つまづいたり、いろいろハプニングとかありますよね。





トオルばかり散々に目にあって桜子は、鍛えている分、体感が良いのでハプニング?はありませんでしたが、2人の距離が近づいてました!



ちなみにトオル、桜子をお父さんの車で迎えに行くんですが桜子は、緊張のあまりに車のドアノブ握力で握りつぶして壊してました笑



ドアノブ壊すって凄い握力笑。
このあとトオル、お父さんに怒れてました笑




本気出せばお前殺せる第4話感想!



・合コンに誘われ桜子つきそう。ポジティブ少女のわためちゃん登場!


大学で早乙女綿芽(さおとめわため):通称わためちゃんというぽっちゃりだけどコミュ力が高い女の子と知り合います。

わためちゃんは美味しいものは食べる、食べることが大事、食べるのが幸せという性格で体型をパーフェクトボディと思う女の子!


わためちゃんから合コンに誘われ、トオルという思い人がいますが友達づくりの一環として女の子数人合コンに行くことになります。





桜子、わためちゃんのコンプレックスを隠さないで、よりよく見せる紹介に自己全肯定!これぞ強さ!と絶賛してました。憧れに。

女性にとって太ることは、1番気にすることでコンプレックスだけど、彼女は食べることを気にせずにむしろ長所に変える強さに桜子は驚く。


イメージは完全にドラゴンボールの悟空笑
ジャンプなのでこれはアリですね笑



コンプレックスをよりよく見せることに凄いと感じた桜子は関心。


そんな誰でも気軽に話せて明るい子だけど、その付き合う友達は、合コンで自分たちをよく見せる引き立て役に使います。


この話では、合コンでわためちゃんを助けてわためちゃんと仲良くなります。


読んでいて思いました、
桜子友達思いでめちゃいい子です!




本気出せばお前殺せる第5話感想



・花嫁修行、料理教室へ姫華ちゃん登場!



「未来の旦那様のために今から料理を学んでおくのです!」
と母から言われて桜子の抵抗むなしく花嫁修行の料理教室へ行きます。


料理教室では宇都宮姫華(うつのみやひめか)という女の子と仲良くなります!



姫華ちゃんは、料理教室の先生が好きなのか30回も通いつめて、徐々にいびつだけど料理も美味しくなっていきます。

桜子は愛する人への真心。彼女の包容力のある人間力に関心してました!

桜子はじめての料理なのに持ち前の器用さでフルコース作ってました



トリコのフルコース笑 系列の雑誌だけあって
ジャンプネタが多いですこのラブコメ笑




本気出せばお前殺せる第6話感想!



・倉橋家、長男、桜子大好きお兄ちゃん青嵐が登場する回

話の序盤、倉橋家緊急家族会議として倉橋家家族が登場します。
母曰く
「近頃の桜子の行動には目が余る」ことで家族会議が行われました。

長男の倉橋青嵐(くらはしせいらん)
「桜子には色恋は早すぎる!!」とテーブルを激しく叩きます!

実は桜子がお兄ちゃん好きだったということで青嵐も妹が可愛くて溺愛してました。

桜子に気になる人ができたことで激怒。


ある出来事から青嵐と丸めこめ?ますが、一部始終を遠くから見つめてた倉橋家族も


「奴が落ちてしまったか、あやつは四天王の中でも最弱。」というコマがあって笑いました。


倉橋家最強は、母なのでしょうか!


本気出せばお前殺せる第7話感想!



・トオルから意味深なメールが届く。桜子3回目のデートへ


翌日、トオルから意味深なメールが届きます。


桜子はついに告白かと思い今まで以上に気合を入れてデートに挑みます。


化粧に筋肉と、桜子の身体(筋肉)のコンディションは過去最高に仕上がっているのでした。


第7話は桜子自身の本心に気付きます。
そして桜子は急いでトオルのもとへ。

ここでも桜子がアクロバティックな移動方法。
人の人知超えてます笑

ドラゴンボールの
タオ・パイパイみたいなシーンでした笑




本気出せばお前殺せるを読むならここで!

「本気出せばお前殺せる」を読むならここがおすすめです。

・少年ジャンプ+公式アプリ


少年ジャンプ+なら最新話までの話がポイントで公開されています。

ジャンプの漫画あれば有料ポイントもありますが、最新話でもCM動画や1日2回までのじゃんけんで無料でポイントを手に入れて読むことが可能です。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ





この漫画Abemaマンガで読めます!
 



まとめ

今回、本気出せばお前殺せる 1巻をネタバレと感想含めてネタバレしました!

どこか不器用で見ていて笑いもあってドキドキするようなラブコメ漫画でしたが

キャラクターが面白く、魅力なキャラが多いなか恋路が気になる面白い漫画でした笑

毎回の話にジャンプネタが笑


それにラブコメなんだけど面白いというのもなかなかいいなって思いましたね笑


家族という壁の存在があったり、なにかしら弊害があったりと大変なこといっぱいあります。

そういうのも恋の醍醐味
じゃないかなって思いました。


ジャンプって少年誌だけど、うまくラブコメが主人公の桜子の気持ちやヒロイン(トオル)の気持ち書かれていると僕はそう思いました!


以上、読んでいて面白いと思った漫画でした!


PVアクセスランキング にほんブログ村

備忘録・雑記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3399

こんにちは、ケントゥ(@kenTOnozakki)です。

最近、僕も漫画を読んでいて、ハマっている漫画があります。

それは、才能のない30代から冒険者を始めた新米オッサン冒険者が、
最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる漫画です笑


「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」 漫画/萩野ケン 原作/岸馬きらく キャラクター原案/Teaのなろう系出身のファンタジー漫画。

なんかちょっとタイトルと説明から「ん?」「何だそりゃ」って思えちゃいますよね。

この漫画主人公強いんですが、キャラのバトルシーンやギャグシーンが面白いファンタジー漫画です。おっさん冒険者だから侮ってはいけない漫画です。

そこで今回は、「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」を感想含めてご紹介したいと思います。






「新米オッサン冒険者」の感想・レビュー

「新米オッサン冒険者」あらすじ


IMG_3397
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より


「通常冒険者になるには若いうちから鍛えないといけない。」

30代すぎてから冒険者を目指すのは無謀。

主人公は、30代すぎた元事務員の新米冒険者。

主人公リック・グラディアートルは、若い頃から冒険者になりたかったが、才能がなく冒険者になれず、町ギルドの事務員に就職します。

誰もが冒険者になる中、リックは受付カウンターの事務員になることしか出来ませんでした。リックの目に映る冒険者の楽しそうな様子は、彼にとって苦痛でした。



IMG_3395
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

リックは、ある出来事をきっかけに30歳から冒険者を目指すことになります。そんな冒険者の才能のないリックに修行をつけてくれたのがオリハルコン・フィストの4人のメンバー。



IMG_3396
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

大陸最強の冒険者パーティのメンバー1人1人にまる2年間、命を落とすような修行をつけてもらったリックは、鍛えられて冒険者Eランク昇級試験を受けることになります。



IMG_3400
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

IMG_3402
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

いかにも才能がなさそうなリックを見て、他の冒険者と試験官たちは「あーなりたくない」「冒険者は諦めたほがいい」「歳相応の仕事をしろ」と散々、言われますが、そんなリックは聞かず、実力を発揮し証明します。



IMG_3403
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

「オリハルコン・フィスト」の地獄の2年の修行を終えたリックは、Fランク冒険者でありながら既にSランクの実力を持ってました。

そして、最終試験にて試験官を倒したリックは、見事にEランクに合格するのでした。



「新米オッサン冒険者」の感想。

IMG_3395
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

主人公リックは、オリハルコン・フィストの最強の師匠たちに鍛えられたので強いですが、なろう系の無自覚最強系にあたるのにその面白さで普通に読めますし、キャラクターのやりとりや感覚のズレ(強さのギャップ)があってかなり面白かったです。好きですこういうの。


IMG_3403
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

漫画でよくある、あれほど才能なくて弱かった主人公が死ぬほど努力して強敵に勝つって何というか逆転劇があって見てて楽しいですよね。

リックも修行から帰ってきたばかりで、Fランク昇級試験に挑む新米冒険者たちを見て、「弱くて自信がない」「なんか新米の冒険者たちはギラギラしている。なんでもできそう」と自身を喪失しがちなんですが、自身の強さを自覚してからは、だんだん自信がついてきて頼もしくなるんですね。

リックは、まわりから自分を認めて欲しい。という夢を努力して叶えたんだと思います。

そんな自身の弱さを知っているから弱い人の気持ちが良くわかる主人公なんですよね。そんなリックに好感が持てると、そう思いました。


キツイ修行を思い出すシーンがあるんですけど、リックの変顔を見るかぎり、どんな修行してきたのか?てな感じで笑えましたし、どんな地獄だったのか気になりました笑





主人公リックの冒険者になりたい思い対する、並外れた精神力。



IMG_3408
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

リックがオリハルコン・フィストからつけてもらった修行ってリックの回想ばかりですが、
死ぬほどハードなんですよね。

リックには、オリハルコン・フィストの4人の師匠がいて、作中では魔女っ子の師匠がいて、山が消し飛ぶくらいの爆撃から逃げたり、ほかの師匠に至っては、手足に岩をつけて修行したり大岩を砕いたりしてます。

実際にリックは何回か死んでいるようです笑

死ぬほどの修行なんですが、そこは蘇生魔法をかけて貰って復活しますが。。




IMG_3400
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

修行は、めちゃくちゃで挫けそうになりますけど、それでもリックは今まで冒険者になれないとバカにされてきたので、見返してやりたい、冒険者になりたい一心で修行を耐え抜きます。

修行に耐えたからこそ強さがあるんですね。


それにFランクでオッサン大したことないと思って舐めてくるんです。そんな認めない連中の顔から「え?」「なんで」の表情みるのも結構面白いんですよね。

冒頭のEランク昇級試験でも、グリーンスライムのサンドバッグで実力を測るんですが、他の冒険者が壊さないで測っているなか、

リックは壁ごと壊してました笑

壁ごと打ち抜いたリックを見た冒険者と試験官は変顔で笑えましたね笑

すました顔から驚き表情が見れるのは、かなり笑いました。この漫画の表情豊かです笑


登場人物が個性的。主人公とキャラクターの表情が豊か。



IMG_3404
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

この漫画、作中の作画のレベルが高くて登場人物も可愛いキャラがいたり、かっこいい?キャラいたり、オッサンキャラがいたりと、魅力的(?)な人物が登場するんですね。

萩野ケン先生の作画のレベルの高さもよくわかりますね。



IMG_3418
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

リーネットさんも凄い美人!
この作品、可愛いキャラも多いです!
ヒロイン中のヒロインです!


IMG_3419
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

この漫画のヒロインのアンジェリカ。

冒頭、Eランク昇級試験で試験官として登場します。最初は、リックの実力を認めない感じでしたですけど、進むにつれて実力を認めて良い教え子(弟子)になります。

リックの実力を目の当たりしてから数日〜ですが、同じ地獄の修行するんですね。

キツイ修行ですけど彼女の諦めないところも勝つために頑張るところ姿に魅力を感じました。

拳王トーナメント編では戦闘で限界が来ているのに、諦めないで戦うシーングッてきます!
主人公よりアンジェリカを応援したくなります!



オッサン冒険者が実力者を倒すのが醍醐味



IMG_3410
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

この作品の登場人物は結構、個性的で常識的にリックが新米オッサン冒険者だから過小評価くるキャラがいっぱいいます。

大体は、戦闘で舐めてかかったり、バカにしたりするわけです。
正直、実力を舐めているクズが多いですこの漫画笑
主要キャラもリックをアラサーとかアラフォーとか言ってきますけど笑。

そういった冒険者や実力者を倒していくのが面白いですが、それでもリックは、相手の実力を測った上で倒すんですね。そこも面白いです。



S__74326021
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

リックは、弱さが分かるゆえに情にも厚く、拳王トーナメント戦で教え子の立ち位置のアンジェリカが敗れた後に、その相手に修行した分の年数の力で敵を倒すんです。
アンジェリカも「地獄の修行を続けた私の成果の力…!!」と言ってました!
こんな展開があるので読んでいて胸熱です!
相手とのかけひきや意気込み、戦闘シーンもこの作品の魅力でこの漫画の醍醐味です!



IMG_3396
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

それにリックの師匠も漫画では4人うち3人判明してますが、その3人の師匠は、リックよりバカみたいに強くて、核並みの爆撃を放つ魔女っ子から戦闘兵器を作り出すガンナー、闘神並みの実力を持つオーガ、みんな個性が強すぎます。

それに大きい師匠の存在。
正体が1番気になります笑。


「新米オッサン冒険者」の評判・口コミ!

「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」を読んだ人の感想・口コミはこういった感じになっています。

Amazon口コミより

・主人公を見下す相手に対し、読者がザマァと感じてほくそ笑む漫画

10代で冒険者として登録を始める世界において

30代の主人公がかなりの出遅れで憧れの冒険者を目指す為に

10代に交じって冒険者登録の試験を受ける


しかし憧れの冒険者として修行するため従事したパーティーがまずかった

規格外の世界最強と呼ばれるパーティーを師とし、それが基準と勘違いしてしまう主人公

更に遅すぎる受験のため周囲から憐憫の視線を受け、ネガティブ思考に陥ってしまう


試験中、周囲からは出遅れ30代ということで完全に舐められてしまうが

何気ない行動や試験結果により、本人が気付かない内に周囲は驚きざわつき始める


そういう人を1つの側面だけで判断し侮るモブがリアルで周囲に居る

そんな読者なら共感を得やすく楽しめるかと思います。

・表紙のおじさんの絵柄

表紙のおじさんの絵柄で買う気が一旦失せたのですが、サンプルを見させて頂いて買う気になりました

微妙に絵柄の好みが別れそう

・いわゆる無双系

転生ものではありませんが

最強の人に鍛えられたら気が付かない内に最強になってた系

これ系を見てると(いやいや俺はまだまだだ)的なの引っ張るのが

ちょっと消化不良起こすくらいにはつまらないけれど

様式美として見れば面白いです。

Rentaの口コミより

普通に面白かった。主人公がそこそこのオッサンな上に初級冒険者クラスな事で謙虚な感じだが、周りの強さで自分の強さが分からない…と言うチョッとかわいそうな人です()もう格下相手にも皆、肩書きがあるもんだからビビりまくる主人公…かなり面白い。続きが楽しみ。正直、リネットが好みなので出番増やして欲しいです。

漫画の内容や設定、絵のタッチ、無自覚無双系の漫画ゆえに評価が賛否両論ですね。
読者自身もおじさんだからアラサー主人公が活躍していて面白いというのもありました。
それと口コミを読んだ感じアンジェリカとリーネットさんは人気でしたね!

無自覚無双系なのでちょっと好みが分かれそうですが、今後の展開に期待です!



この漫画Abemaマンガでも読めます!
 


まとめ

S__74326019
画像引用:「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」より

今回、「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」
を感想含めてご紹介しました!
最近流行りのなろう系の無自覚系最強の漫画でしたがストーリーが面白く、魅力なキャラが多いなんとも面白かったですね笑

それに最初から強い主人公っていないですよね!修行だって諦めずに継続していたから強くなれました。そういうのを証明した漫画だと思いました。この漫画、変顔満載です笑


PVアクセスランキング にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ