blue-ringed-octopus-g0f886f43e_1920 - コピー (4)





こんにちはケントゥ(@kenTOnozakki)です



今回は、タイザン5(タイザンファイブ)の連載のタコピーの原罪 第3話「まりなキングダム」 を読んだので、あらすじと読みどころをネタバレ含めて感想を書いていきます。

※若干のこの漫画のネタバレ含んでます。
これから読む方は注意してください。












タコピーの原罪 第3話あらすじ




第2話のあらすじと読みどころはこちら!


タコピーがしずかと共に学校に通うことになった数日。しずかがまりなに呼ばれ、体育館倉庫で襲われた事件から数日間が経ち、あれからまりなから虐めることはありませんでした。





タコピーがハッピー星から地球に着陸してちょうど6日後。タコピーはしずかと共にチャッピー夜道の散歩をしていました。

まりなが今日何もしてこなかったことからタコピーは、仲直りの一歩だと、たわいのない会話しながらしずかと散歩しますが、そんなタコピーは6日目にあることに気づきます。




以前タコピーはしずかの首吊り自殺を目撃し、ハッピーカメラで時を戻したことから、その7日目にボロボロで汚れたしずかがチャッピーの首輪だけ持って居なかったことから、このちょうど6日目に、何か違和感を感じるのでした。


そんなタコピーの予感は当たり。チャッピーの散歩中にしずかは待ち伏せしていたまりなに夜道に出会ってしまうのでした…。




タコピーの原罪 第3話 登場人物



•タコピー
ハッピー星からやってきた異星人の主人公。タコピーが地球に降り立ったが、いろいろな物に襲われる。タコピーが食べ物もなく彷徨っていたところをしずかに助けてもらった。

故郷のハッピー星から持ってきたハッピー道具でしずかを笑顔にするため、虐められているしずかを助けようとする。


•久世しずか(くぜしずか)
地元の小学校に通う小学生。もう1人の主人公兼ヒロイン。複雑な家庭環境から小学生クラスメイトのいじめっ子と周囲から虐められている。チャッピーという大きな犬を飼っている。


•チャッピー
しずかの父親が置いていった大きな犬。しずかに懐いており、一緒に散歩に行くのが日課。
しずかの唯一の家族。


•雲母坂まりな(きららざかまりな)
しずかが通う小学校のクラスメイトでいじめ主犯格。友達と共にしずかを虐める。まりな父親がしずか母と不倫していることから家庭環境が複雑になり、しずかを憎んでいる。


•東
しずかの学校のクラスメイト。学校で虐められているしずかを気にかけている。



タコピーの原罪 第3話 「まりなキングダム」感想


タコピーの原罪 第3話「まりなキングダム」を読んでみましたが、第3話も読んでいる側の精神を削り取ってくるような強烈な展開でした。


第2話の体育館倉庫での襲われた事件からまりなは学校で一時的には虐めなくなりますが、その仕返しにタコピーと出会った6日目にチャッピーの散歩中に夜道に現れ、いつものようにしずかを蹴ったことからチャッピーが激怒。

チャッピーがまりなに噛み付くという何とも犬の特性を利用した陰湿すぎる仕返しでした。






こんなの飼い主の前で殴ったり、蹴ったりしたら犬が激怒して当然噛みつきます。
噛まれた側も痛い目に遭うわけですし何よりも噛ませた側も傷つきますし落胆します。

しずかが自◯した原因だと思ったタコピーはこの噛まれたまりながルートを避けるために散歩を散歩を翌日にしたり、道を変えたりしますがどこでもまりながいて噛んでしまいます。





繰り返し回数も3、5、10、25、101回。

まりな狙いは噛まれた犬を保健所に連れててもらってしずかをひとりにぼっちにすることでさた。まりなもうまくいったとか言ってました。

こんなわざとすぎて、許せないと思いました。どこまで追い詰めるんだと思いました。





タコピーの原罪 第3話 読みどころ


タコピーの原罪 第3話「まりなキングダム」の読みどころは、タコピーがしずかとチャッピーを助けるためにカメラで時間を巻き戻し繰り返すシーンです。



•タコピーがしずかとチャッピーを助けるためにカメラで時間を巻き戻して繰り返すシーン。

嫌なシーンですがタコピーがしずかとチャッピーを救うために時間を何回も繰り返すんですがどうやっても救えないショックキングなシーンです。チャッピーは何もしてないのに。

チャッピーも救って欲しい。




タコピーの原罪 第3話 考察


ここでは、『タコピーの原罪』第3話「まりなキングダム」の考察をしたいと思います。


•家を出て行ってしまったしずかの父親はどのような人物なのか?


1話から父親が登場しませんが、家を出て行ってしまったしずかの父親はどのような人物なのか気になりました。

しずかに犬のチャッピーを飼ってあげていたので優しい人物なのかもしれませんね。
でも中には犬を飼ってろくに世話しない人間もいるのでクズという可能性もあり得ます。


この漫画、読んでいると、ヒロインに凄い厳しいから後者の可能性も十分あり得る。


母親は不倫していて、しずかに対して冷たい感じなので、どうか父親だけは優しい人物であって欲しい。そう願いたいです。




『タコピーの原罪』はどこで読める?読むならここ!


「タコピーの原罪」を読むならここがおすすめです。


・少年ジャンプ公式アプリ
S__74350601
画像引用:少年ジャンプ公式アプリ


少年ジャンプ公式アプリでは最新話まで話が無料で公開されています。


ジャンプの漫画あれば有料ポイントもありますが、最新話でも動画や1日2回までデイリーボーナスで無料でポイントを手に入れて読むことができます。さらにジャンケン上手く活用することで多く読むことが可能です!
※なお、
ジャンケンに負けてもポイント獲得。



少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ



この他のポイントの獲得方法もあり、スペシャルボーナスやミッション、サービスの報酬としてポイントを獲得できます!






まとめ


今回、タコピーの原罪 第3話「まりなキングダム」を感想含めてネタバレしました!


今回、タコピーの原罪 第3話を読んでみましたが、まりながわざとチャッピーに噛まれてしずかが落胆するという衝撃的な展開でしたね。

正直、この第3話をひとの気持ちを踏み躙るまりなには何かしらの制裁を受けて欲しいとどうかタコピーにはしずかを救ってほしいと思いました。


以上、読んでいて面白いと思った漫画でした!




PVアクセスランキング にほんブログ村

備忘録・雑記ランキング