killer-whale-497817_1920




こんにちはケントゥ(@kenTOnozakki)です



今回は、原作:有馬あるま 漫画:フカヤマますくのエクソシストを堕とせない 第3話「ファムファタール」 を読んだので、引き続きネタバレ含めた感想を書いていきます。

※若干のこの漫画のネタバレ含んでます。
これから読む方は注意してください。












エクソシストを堕とせない 前話あらすじ





教会本部へのサタンの犯行声明から何かしらの理由でサタンから命を狙われている愛月イムリを守り、愛月イムリと共に日本のアトリエで共同生活になった主人公。


イムリが家事ができないことから家事全般をイムリから任せられますが、戦うよりも今の生活が楽しい主人公は、ケーキを作ってあげるなど、イムリとの共同生活を楽しみます。

そんな主人公とイムリの住むアトリエのもとにサタンの刺客の悪魔「ヤマト」が悪魔の群勢を引き連れて襲撃にやって来ます。

FullSizeRender
画像引用:エクソシストを堕とせない 原作:有馬あるま 漫画:フカヤマますく 集英社 少年ジャンプ

主人公の力によって愛月イムリを悪魔「ヤマト」の硫黄の炎から守った主人公は、悪魔たちの群勢を追払い、悪魔「ヤマト」を退けますが…





少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ






エクソシストを堕とせない 第3話 登場人物



•主人公
悪魔を討つ教会の神父のエクソシスト。悪魔を倒す大天使の力を持つ。


教会本部に届いたサタンの犯行声明から悪の回廊と絵画の恋する悪魔が関係することから恋する悪魔をモチーフに絵画を描く愛月イムリの保護を一任される。

エクソシストを堕とせない第3話では仕事のイムリの気分展開から水族館へ行くことに。




•愛月イムリ
恋する悪魔をモチーフに絵画を描く、人気日本人画家。サタンの犯行声明のからエクソシストの主人公と日本で共同生活を送ることになる。

実はサタンの手下でサタンから主人公を堕とすように命じられたのサキュバス原種。
主人公と共に気分展開で水族館に遊びに行く。



サタン
悪魔たちのボスで完全復活を目論む。憤怒のサタン。サキュバスの原種の愛月イムリに主人公を堕とすように命じた張本人。



•七つの大罪「強欲」マモン
サタンの配下で七つの大罪「強欲」マモン。主人公とイムリが行く水族館のシャチショーにてシャチを操り、水族館で騒動を起こす。




エクソシストを堕とせない 第3話 「ファムファタール」感想


エクソシストを堕とせない第3話「ファムファタール」ではサタンがイムリを送った経緯、主人公が戦った七つの大罪の魔王たちなど判明した話でした。


主人公が四年のうち戦ったのは3種。

色欲アスモデウスと戦ったことからがサキュバスのイムリは悲しそうにしてました。きっと同じ種の悪魔同士で上司と部下というの関係があったんだと思います。



何よりもイムリの気分転換で向かった水族館で主人公とイムリは魚を見たり、シャチショーを見て楽しんだり水族館を満喫してました。

「カップルみたいに」とは、いきませんでしたがふたりで水族館を楽しんでました。




そんなシャチショーに事件が発生。




主人公すかさず、イムリ抱え込み、シャチの水槽に巻き込まれた子どもたちを助け、シャチの洗脳を解き、場を収めてました。

マモンは姿を見せませんでしたが被害もなく収まって良かったです。そんな主人公が見せたエクソシストの力もカッコ良かった。


第3話は内容としてはイムリが選ばれた理由と戦った七つの大罪、「強欲」マモンの力の片鱗が見えた話でした。


マモンどのような魔王か気になります。


ちなみにタイトルのファムファタールはフランス語で「運命の女」の意味で同時に「男を破滅させる魔性の女」だそうです。

男からしたら強烈な意味ですよね笑




エクソシストを堕とせない 第3話「ファムファタール」 読みどころ


エクソシストを堕とせない第3話「ファムファタール」の読みどころはマモンが片鱗を見せて主人公が子供たちを助けるシーンです。



•「強欲」マモンが片鱗を見せつけ、主人公が子供たちを助けるシーン


感想にもあったようにマモンの洗脳からシャチが操られ、水槽が割れて騒動が起きる中、主人公はイムリを抱えて子供達を助け出します。

ちなみにポセイドンみたいな神の力で水を割って子供たちを救い出してました。





主人公、襲い掛かろうとするシャチにも洗脳を解いて助けるなど優しい。
ここのコマではそんな主人公の優しさとカッコ良さが分かりました。




エクソシストを堕とせない 第3話考察


ここでは、『エクソシストの堕とせない』の第3話の考察をしたいと思います。




•七つの大罪「強欲」マモンの強さ


第3話「ファムファタール」では水族館で遠隔で騒動を起こした七つの大罪「強欲」マモン。


動物を操っただけで具体的なマモンの力は分かりませんでしたが、七つの大罪「強欲」だけあって洗脳?なのか気になりますね。でもそれだと色欲のアスモデウスと被ります。

彼女も人間の女を操ったので。


それに七つの大罪の悪魔たちの強さの順位はどれほどか気になりました。強者感あるので恐らく、サタンが1番としてマモンが2番目か3番目くらいだと思いました。


•魔力を持たない愛月イムリ


サタンの手下であり、サキュバス原種の愛月イムリ。数ヶ月前のサタンとの回想では魔力を持たないことからエクソシストなら気付かれにくいということで主人公に近づいてました。

そもそも彼女は悪魔なのか気になりましたね。元は身寄りがない子供でサタンが親代わりという可能性もあり得ます。


それにイムリの見た目人間っぽいですよね。
人間と悪魔のハーフとか?
ちょっと彼女の過去が気になります。



•主人公を除く他のエクソシストの力とは


第3話にてイムリに他の仲間も駆けつけると言ってました。他のエクソシストが駆けつけるということはエクソシストたちにも何かしらの能力や力があるということではないかと思います。




『エクソシストを堕とせない』はどこで読める?読むならここ!


「エクソシストを堕とせない」を読むならここがおすすめです。


・少年ジャンプ公式アプリ
S__74350601
画像引用:少年ジャンプ公式アプリ


少年ジャンプ公式アプリはいまだったら最新話まで話が無料で公開されています。


ジャンプの漫画あれば有料ポイントもありますが、最新話でも動画や1日2回までデイリーボーナスで無料でポイントを手に入れて読むことができます。さらにジャンケン上手く活用することで多く読むことが可能です!※なお、ジャンケンに負けてもポイント獲得。


この他のポイントの獲得方法もあり、スペシャルボーナスやミッション、サービスの報酬としてポイントを獲得できます!






まとめ


今回、エクソシストを堕とせない第3話「ファムファタール」を感想含めてネタバレしました!


第3話でイムリが主人公のもとにやってきた経緯や主人公が四年で戦った七つの大罪や水族館での強欲「マモン」の力の片鱗などが分かった話でしたね。

主人公は四年で魔王と呼ばれる悪魔を3体ほど相手しましたが、それでも最強の主人公の力ではキツイとのこと。サタンはそれ以上?


これからどういった仲間が登場するのか楽しみです。主人公以上に強いのか?弱いのか?そこが気になるところ。


以上、読んでいて面白いと思った漫画でした!




PVアクセスランキング にほんブログ村

備忘録・雑記ランキング