airbGFVS3638_TP_V


こんばんは!ケントゥです!

誰もが一度は行ったことがある本屋さん。気になる小説や雑誌や漫画、図鑑など売っているし、それと本に囲まれていると静かで落ち着きますね。

僕も休みの日は、TSUTAYAに行って本を見るんですけど、新しい発見できたり、「なるほどな」と思う場面が多いです。

今日はそんな本屋さんの魅力を書いていきます!


本屋に行くと流行がいち早くわかる。

antenna_memo_man


当たり前ですが車や料理、アニメ、漫画、インターネット、ペットなど様々なテーマの本が売られてます。

また、本屋さんに行くと「最新号」「新刊」などの本が並んでいてネットでは得られない新しいキーワードや流行にいち早く気付くことができますよね。

いい考えや方法を思いつく場所に本屋はいいところだと思います。


僕も気分転換によく本屋さんにいくと、

「あーそうか!」「この本いいな~」

と気づかされることがあります。


表紙だけで笑わせてくれる本がある。

school_toshokan_hondana


本によってはタイトルや書かれている表紙だけで興味引き出してくれる本があります。

表紙だけでお腹いっぱいになる本も。

僕は最近見た猫のぶさいくな絵の本を見ただけでかなり興味が出てきました。
なかなか可愛くて次、あったら欲しいなと思いました。

612RM0arxXL._SY498_BO1,204,203,200_


猫の顔、面白いですよね(笑)


おススメの本を教えてくれる!

job_book_honya_woman


本屋さんを回っているとき、こういう本を探しているとか、こういうテーマでこういう本が欲しいとその担当の店員さんに聞くと、

おススメの本を紹介してくれます。

また、たまに置いてある本の近くにPOPが置いてありますよね。あれは書店員や出版社の営業の方が書いていて、魅力や本のおもしろさ、おススメが書いてあるので参考になります。


大きい書店によってはカフェがある。

bg_cafe


最近の本屋さんにはカフェが併設されており、買った本をカフェ、ゆっくりと本を読むことができる。
また、歩き疲れた時も休めることも。

しかも、ゆっくりとくつろぎながら、コーヒーと本を読むのはまた格別。

ケーキもなかなかうまい。

僕はこういうところで、ミルフィーユ食べてコーヒーを飲みながら本を読むのが好きです。


まとめ

やっぱり、本屋さんは良いですね。みなさんも休みの日は書店や本屋さんにいってみてはいかがでしょうか?