カテゴリ: 思い出



undoukai_relay_white


みなさんこんばんは!ケントゥです!

みなさんは学生時代、運動神経はよかったでしょうか?

僕は小学校、中学校、高校、大学に至るまですごく運動神経が悪かったんですよ。むしろ今も運動はとか体を動かすことは得意ではありませんよ(笑)

運動ができませんでしたが学生時代は認められずにいました(笑)


その時は学生時代の特有の中二病みたいな考えで。

「俺はまだ大丈夫!!まだ本気をだしていないだけだけさ!本気をだしたらすぐに早く動ける」とか。
風呂場で鏡を見て
「体を鍛えればマッチョになれる。」



とか思ってましたね(笑)

こんなこと中二病みたいな思っていても
同世代の子たちはすごく運動できるんですよ。本当に羨ましいかったですね。

でもその割には小学校の頃は外で結構遊んでましたけどね

中学高校は友達の家に遊びいってゲームばかりしてましたけどね
家で一人でゲームしたりと。ボッチというわけではないけれど。
中高生の頃はインドアでした。大学は通学が忙しすぎてそんなには外で遊ぶことはなかったです。

だってゲームが楽しいのだもの。

そのせいで大人になった今も運動神経は悪いです。


それで体育の時間でよく思ったことは、

「あいつスゲー動くな」
「僕もあれぐらい足が速ければないいな」
「なんでこんなにも運動できないんだろう。あれ?」

と思ってましたね。

自分にはできなくて、あいつらにはできる。
それが本当に不思議でした。

そこで今日は学生時代の運動に思ったことをいくつか書いていきます。
(ちなみに小学校から高校まで)



運動会や体育の授業。

undou_onchi_boy


運動会のときもその場の空気は楽しいものでした。


家族が応援に来てくれること。
端っこでは屋台が来ること。
運動会で退屈な授業が潰れること。



しかし、走ることに除いては。

そんなことで小学校の運動会のときはビリでした。
それと運動会で潰れた日は休みになるのはうれしかったですね。


だから、200メートル走とか嫌いでした。学校の50メートル走では9秒か10秒台でしたよ。
普通に7秒台とか8秒台とかいるんだから、これは遅いんだと思います。
むしろ速さの基準がわからないですよね。

体育で走らされても小学生の僕にはこれだなんの意味あんの?かわからないんですよ。
学校側は子供に体力をつけさせるには良いかもしれませんが。

その時も
「こんな土の上では速く走れない。アスファルトの上だったら速く走れるのに」
と思ってましたよ(笑)

土の上で速く走れないのにね(笑)


幅跳びも1m50cmしか飛べません。

これじゃ体育館での体育もそうでしたね。(笑)

tobibako_boy


もちろん跳び箱なんて飛べません(笑)

八段?こっちは3段しか飛べないだぞ神か?しかも踏み台ありでだぞ。

今は跳べるようになりましたけど、跳べたのは6年生頃でした。
僕だけ跳べなかったのでクラスメイトに助けてもらいましたね。

体育の先生にコツとか教えてもらったりとか。そのときは本当にありがとうございました。

それと球技の授業もものすごく嫌い。ドッジボールとか。


だってボール取れないもん。避けるのは得意けど。あれ避けスキルが身に付くんですよね。
ボール取れないと女子から怒られるんですよ。

無茶言うな。

ドッジウマい奴ってボール投げるのうまいんだから取れる訳ないだろ!
投げたとしても取られるし

むしろお前取れよ。と思ってましたね(笑) 
性格ク●ですね(笑)



ちなみに水泳は25m泳げました。泳ぐのは得意なんです。


中学の頃の強制部活。

tsuugaku_boys_gakuran


中学生になるとみんな部活に入るんですね。

サッカー部とか、野球部、テニス部、剣道部、バレーボール部、バスケ部など云々かんぬん。

それなりの結果をあげている、田舎の中学校だったので部活の数は多かったですね。しかも部活は強制。ちなみに僕は卓球部でした。僕はむしろ卓球部に入ったことを少し後悔しています。

なぜかと仲良かった友達が卓球部と入ると言うので僕も卓球部に入りました。
入ると同じような仲間が集まるんですネ。アニメ好きだったりゲーム好きだったりと

類は友を呼ぶということで。同じような友達は多かったです。

卓球部に入ると基礎体力+素振り練習が必要ということで
外周やラケットの素振りをしなくてはならないですね。それで学校のまわりを1.5キロを10周とか素振り練習10セットはざらにありました。

これがきつかったですね(笑) 
ちょっとデブだから汗だくになるんですよ。
それと練習が退屈なんですよ。。。


中学生なりたてからそんな体力ないって。馬鹿じゃねぇのと思ってました。
でもそんなことを思っている人はいなかったでなぜかみんなまじめに走ってましたね。


僕除いては。。。


僕は飽きっぽいからすぐにめんどくさくなるんですね。
だから、部活はすっぽかして家でゲームしてました。

要するに、帰宅部ですね!!楽しい!!

何故、文化部に入らなかったのか。そこは謎ですね。


部活が違っても友達は友達なのに。

友達と遊ぶのは楽しかったですけど。部活は嫌いでしたけど。

その頃はゲームとアニメばかりだったので頭は悪かったですね(笑)
テストの順位は下から3番目とかありました(笑)
よく高校行けたねと思いましたね。

もちろん塾にも行ってましたよ。


高校の体力テスト。

tairyoku_sokutei_hanpuku_yokotobi_boy
高校生になるとみんな体力があるんですよ(笑)

中三にそんなに勉強してこなかったから偏差値の低い高校に行くことになるんですよ。
本当は本命が落ちて滑り止めで受かったですけどね。

偏差値が低いとその辺の高校生と違うんですよね。

高校生でタ〇コを吸っていたり、万〇きするやつはいるし、不良はいるし今思えばやばい高校でしたね(笑) 学校はしっかりしてたので、そういう輩は退学か停学なるんですけどね。

僕はそこでまじめに学生生活をエンジョイしてましたよ(笑)
ちゃんと授業受けてました。

体力が凄い同級生もいるから、体育もレベルが高いこと。
バスケはそいつらがほぼシュートだしサッカーも野球も。
僕は隅っこで仲良くなった友達とくっちゃぺってました(笑)

休み時間はカードゲームやトランプに花札で遊んでましたよ(笑)

中学生にも体力テストがありましたが高校にも
体力テストはあるんですよね( ;∀;)

ball_nageru_girl

運動神経がいい輩はすごいわけですよ。
ボール投げでも40m以上はいってたんじゃないですか。
もちろん握力も。幅跳びも。

ぼくはそんなには結果を残せなかったわけです。
ボール投げも15mと最低でした。

体力テストってその協会からテストの結果を見てコメントが来るんですよね。

僕の場合は
「基礎体力が落ちてますね。休み時間に階段の上り下りをしてみてはいかかでしょうか」
と書かれてました。

これ見て、休み時間に階段の上り下りして
体力つけている奴なんていねえよ!!!


と心の中で思ってましたよ。
家ならまだしもそんなこと学校でやっていたら不自然だろ!

この結果を母に見せたら大笑いされました。こんな高校生いないって
僕もそう思います。


体力をつけるのは大事ですねえ^^;
筋トレはまじめにしておけばよかったと思います。


まとめ

PAK105215423_TP_V

いかかでしょうか?
運動嫌いの人だったら誰もが経験したことのあることだと思います。
運動嫌いの僕でしたが社会にでるとある程度の体力や気力が必要なんだと思いました。

あのときにまじめに取り組んでいたらまた違ったのかもしれません。

最近思ったことんですが、

社会において、国語、算数、理科、社会、体育などは、どれかが組み合わせて専門知識になるんだということを勉強をマジに取り組んでいない子供にそれ言わないのかなと思いますね(笑)

これって不思議ですよね。
子供は勉強するうちに自然にわかるものなんですかね。疑問です。


ブログランキングやってます!!
よろしくお願いします(*´ω`)


備忘録・雑記ランキング




suisseDSCF0247_TP_V

みなさん!おはこんばんにちは。ケントゥです!

最近、雪が降って寒いですね。寒いと朝出勤の人は寒くてなかなか家から出られないでしょうか?

「そんなことはないよ~」
「朝くらいしっかり出るよ」
という方がいますよね。



凄いですね!!マジで関心します(*´ω`)
僕は無理。動けない。朝弱いので。


僕は凄い寒がりで朝、30分くらいヒーターの前にいないと行けません(笑)
それくらい寒さに弱いんですよ。東北に住んでいるのに(笑)

夏場は強いですけどね。温かいのが好きなんですよ。
サウナは別ですよ。極限まで温まって入る水風呂が良いですよ(笑)

一回、逆もやったこともありますがいいですよね(笑)
それは死ぬわ!!みんなはやらないでね。



でも僕は雪が降ると、ついあのことを思い出しますね。

今日は「車で雪道で死にそうになった話」をしたいと思います。
どうぞ!!ご覧ください!!いつも見てくれてありがとう( ;∀;)



雪道で死にそうになった話 第一話「帰路につく」

yukidaruma_korogaru_man (1)
あれは7年前の話です。蔵王にいた話。
福島なので放射能が怖いということで家族で自主避難していました。今は戻ってきたんですけどね。
親が借金して買った別荘があるんです。当時は父親は別居して暮らしていました。週に一回来るんですけどね。

それで大学二年生の頃にちょうど冬休みだったので
それを利用して帰ることにしました。しかも夜中の2時に(笑)


まぁ仕方がないですよ。父が仕事があったので。


あの時はひさびさの福島ということもあり
楽しみにしてました。


まさか、誰もが車で滑るとは思いもしませんでしたよ。
しかも立て続けに(笑)

「え?なんで」と思いますが雪山出身にはよくあることなんですよ。これ。
あっ僕はちなみに雪山出身じゃないです。ゴメンなさい。


これから経緯を話します。ちなみに車の運転は父です。



雪道で死にそうになった話。第2話「滑る」

maeda923008_TP_V

父が仕事ということもあり、夜中に帰った僕たち。

僕と父で犬一匹。犬というのは前回記事に書きました。モクです。
ちなみにこれは過去の話。

モクのことを知りたいならこの記事へ。面白い(?)話なんで気が向いたらどうぞ!!

ケントゥの雑記ブログ:「テレビの犬飼ったらものすごく痛い目にあった話」


というわけで大人2人と
犬一匹で帰路についていたわけです。


田舎の山道なんて全然まわりが見えないんですよ。もうあたり真っ暗で。
夜中の二時なんで-4℃で路面もツルツルしていて最悪でした。でもエンカリが雪道に撒いてあるので大丈夫でしたけど。それでも危険です。



父に「明日どうする?」
「なにするの?」
かるい雑談とか話してました。


モクも蔵王に行っていたこともあり、疲れて寝てました。



車が長いゆるいカーブを入ってトンネルを抜けた時、事故が起こりました。

突然、車が揺れだしたのです。どうやら車がアイスバーンになっていて滑ったのです。

車が「ゆらゆら」とコントロールできません。

車の中で「わー」「キャー」
「なんだーー」と叫ぶ僕。

モクは突然の出来事におどいて声もでない様子。



父は車を戻すためにハンドルを必死に切ります。
戻すために必死でした。


滑った車って凄いんですよ。なにかの絶叫マシンに乗っているような感じでした。
楽しいわけではないですよ(笑) マジで怖かったです。

「あーここで死ぬのか」と思ってましたね。当時は。
生きてますけど(笑)



それでなんとか、縁石にのっかるんですよ。
もう縁石に助けられた感じ。縁石本当にありがとう。のってなかったら

そのまま川に落ちるか近隣の家にぶつかって死んでいたよ(笑)

話はまだ終わりませんよ。悪夢はここから



雪道で死にそうになった話。第3話「玉突き」

sport_billiard

なんとか縁石にのってなんとか助かった僕たちは外で車を確認するんですよ。

「車は大丈夫なのか?」
「どんな感じなのか?」
「帰ることはできるのか?」と。

困っていた時に近くに住んでいたおじさんが様子を見に来てくれたんでよ。

「大丈夫ですか?」って

それで縁石にのりあがった車を一緒に押してくれたんですよ。


縁石に乗りあがった車を押しても意味がないんですよね。重くて。雪で車も埋まっているし。
もう無理でした。

どんな感じに縁石にのりあがったというと、なんというか左タイヤから前にのっていて後ろが浮かんでいる感じ。

全然動かせない。それでレッカー車を待つことに。

おじさんに「どこから来たの」
「この道、よく滑って危ないですよ」とか
いろいろと話していた。

僕は車から離れてモクと一緒に待っていた。

「モク!寒いな!長いけど待ってよ」と言って。


すると当然、もう一台、車が滑ってきた。

「ダーン」と後ろにのっていたウチの車に車がぶつかった。

ちょうど、のり上げた車の前で話していた父は
あと少しで車に激突されるところでした。本当に怖かった。



縁石にのっていた車は縁石から降りることができ、5メートル前の方へ。
ぶつかった車はそのまま右の電柱にぶつかり停車。

車でぶつかったのは、スキーで蔵王に来ていた公務員の男性だった。

これ以上、大事にしないために警察へ連絡することに。

それで警察が車で待つことにした。



寒そうに待っていた僕を見たお父さんが車で待っているように言ってくれた。
僕は助手席側で待つことにした。

モクはお父さんと一緒に外で待っていた。

この時、僕はなんか嫌な予感を感じた。

「もしかして二台目くるんじゃね?ははは」
「一応、念のためシートベルトしとこ」と一応シートベルトかけておいた。



怖いことって二回三回重なるんですよ。

突然、前の車と同じように車が止まっていたところにまたもう一台、車が激突してきた。
激突してきた衝撃って凄くて、もう後ろから

「ズッコーン」って
後ろがグニャって凹むくらい凄いんですよ。



「うわまじか」と思いましたけど、

あの時本当にシートベルトしておいてよかったと思います。
本当にシートベルトしておいてよかったです。してなかったら死んでました。


ぶつかった光景を見て慌ててきた父。シートベルトをして助かった姿を見て一安心。
ぶつかったのは近隣に住むおばさんだった。

でもシートベルトをしていても、
あと少し前の方にずれていたら川に落ちて死んでいたかも。

やっと警察が来て、警察に事故の流れを話すことに。
家に帰るためにレッカー車を待つ姿を見たおばさんがここで待つように家に入れてくれた。

外はかなり寒かったので、おばさんはホットミルクを出してくれた。
冷え込んだ身体にはかなりちょうどよかった。

レッカー車が来るまで話して待っていた。
大学生であることや避難して蔵王にいることを話した。

レッカー車が来て、そのままレッカー車にのって帰った。
レッカー車は暖かく心地が良かった。

玉突きでぶつかる様子はビリヤードの球のようでした(笑)


雪道で死にそうになった話。最終話「通院」

building_sekkotsuin
身体は何ともありませんでした。でも胸うちが怖いということもあり接骨院へ通院することに。
慰謝料に関してはすべて父がやってくれました。

しばらくは接骨院に通うことになりました。
電気パッドくっつけたり、マッサージしたりと治療はいろいろ。

何か月後に慰謝料は父と僕に入ってきました。

僕は入ってきた臨時収入でちょっと遊んでました。夏休みは東京のいとこの家に遊びに行ってました。
東京見物したり、東京の電車にも慣れていなかったで山手線ぐるぐるしてました(笑)
夏休みの宿題を手伝わされましたけどね(笑)


それと父からは
「お前に支払われた慰謝料だから好きに使え」と言われました。

こうして遊んでいた僕ですが、母に不審に思われて、母に残った全額渡してしまいましたよ...
怖かったので。

「父からはなんで全額渡したの?」
「馬鹿じゃねぇの」と言われました(笑)

ちょっと変な話ですけどね。


まとめ

koutsu_jiko_car_man

いかがだったでしょうか。いやー雪道の運転って本当に危険なんですよ。

みなさんは車の運転の際には必ずシートベルトをしてください。

基本ですよね。でもいるんですよシートベルトを着けない輩が。

僕はこんなことがあってからは必ずシートベルトを着けるようにしています。
でもシートベルトしないでいたら死んでいたかもしれないですね。ブログを書いてなかったかもしれません(笑) 死んでいるので(笑)

本当に生きててよかったと感じます。

みなさんは車の運転には気を付けてください(>_<)

それじゃあ、また。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



 115520
出典:『ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター』より
みなさん、おはこんばんにちは、ケントゥです!

ところでみなさん、ロックマンはお好きでしょうか?僕は大好きです。

20代のロックマンの世代でいうと

「ロックマンエグゼ」じゃないでしょうか?懐かしいですね。
当時の小学生男子はみんなやっていたんじゃないですか。
僕はめちゃくちゃやりこんでました。ストーリーも面白かったですよね。


当時はコロコロコミックやアニメにゲームで本当に人気でした。
マンガも読んでましたが話がとても面白くハマっていた覚えがあります。

今は新装版が出ているのでおススメです。




現代的な話でしたね。
わからないステージが
あったらここやってくれとか。
対戦ケーブルを繋いでよく対戦してましたね。懐かしいです。


当時、僕は
「ロックマンみたいなネットナビがいろいろと教えてくれる世の中になるのではないかな」と楽しみにしたものです(笑) おじいさんか(笑)



実際は違いましたけどね。今はアレクサですけど。
でもだいぶロックマンエグゼの電脳世界に近づきましたよね。

Wi-Fiで家電をつないで操作することはできるし、電気自動車は登場したりとetc。


よくおばあちゃんちで段ボールを工作した時に腕に段ボールつけてロックマンの真似してました(笑)

20150412100750

出典:『スペースコブラ』より

いや決して「コブラ」ではないですよ。似てますけど(笑)
サイコガンなんて打たないですよ!ロックバスターですって(笑)

もちろん作っている側は楽しかったですねー

片手を前に出して
「ロックバスター!!」とかいってました( ´∀` )






そこで今日の記事はロックマンの記事を書いていきたいと思います。
よかったらどうぞ!!





はじめてプレイしたロックマン。

ロックマンエグゼ3
僕のロックマンの原点はここからですね。

はじめてプレイしたのはロックマンエグゼ3(ホワイト)からでした。

ロックマンエグゼは、ロックマンを使ってネットの電脳世界を冒険するんです。
また、現実世界ではオペレーターの主人公、光熱斗を使ってストーリーを進めるのですが

この近未来的な世界観に引き込まれて見事にゲームにハまるんですよ。
当時はストーリーの出来の良さに感動しました。

ラスボスのプロトを倒したときは感動モノでした。



強すぎて何回トライしたことか…
何回ぶちぎれそうになったことか...



だってプロト強いですよ。何回泣かされたことか。
アイツ倒したときの達成感はすごかったですね。


「あーやっと解放される」と思いました。


最後ロックマンがプロトに飲まれるのは悲しかったですけど、
生きててよかったです?(ネットナビなので再構築しただけど良かった)


対人戦でのプログラムアドバンスはダブルヒーロー使ってましたね。プリズムボム?そんなのは知らん(ボム使うと二倍になる。)

使うと友達消えるぞ!!使ってみよう!!


ちなみにスタイルチェンジは覚えていません(笑)


お地蔵さん最高!!





ロックマンエグゼ4

5034311-01
出典:『ロックマンエグゼ4トーナメントレッドサン』より

エグゼ4は2つバージョンの「ブルームン」「レッドサン」があるんです。僕は「レッドサン」でした。

ストーリー中のトーナメントでいろんなバトルができるんですよ。
トーナメントでネットナビと対戦した後に他のナビが勝ったり負けるのをみると

「あのナビ負けてるw」
「この次はコイツか」
って思ってましたね。

しかもバージョンによって登場する敵が違うんです。


ロックマンの変身要素のソウルユニゾンかっこいいんです。僕はサーチソウルが好きでした。



エグゼ4の電脳世界では『ダークチップ(闇のチップ)』があって、
凄い威力があるチップですが、それと使ったナビは悪の心に染まってしまい
最後には理性を失ってしまう危険なチップあるんです。
※ストーリー上の話です。

そこで闇のナビ、シェードマンと戦うんです。
作中、シェードマンを倒すには

「ダークチップを使わないと倒せないよ」と言われて、

「は?」
「こんな怖いチップ使えるか?」
ってなりました。
強制的に使わされましたけどね(笑)



そのあと怖くて封印してました。デメリットのHPが減るのが嫌だったので。僕は嫌いでした。

ラスボスに関してはデューオが強すぎるんですよ。
お前のもう一人の闇だとかいって、偽物ロックマン(闇)を出してくるんですよ。


正義の鉄拳(ジャスティスワン)ってなんだよ
他の星の事情にしゃしゃり出るんじゃねぇって思ってました。



作中もう一人の自分(闇)と戦うってなんだよ。

アニメ遊戯王デュエルモンスターズの最終話かよ
livejupiter_1516097977_1001
出典:『遊☆戯☆王』より 出版社:集英社 原作:高橋和希

もう一人のロックマンが冥府に帰ることはないですけどね(笑)
ゲームでは自分に心に帰るですけどね。






ロックマンエグゼ5

4ca06420
出典:『ロックマンエグゼ5 チームオブブルース』
ブログ:ROCKMAN UNITYより

エグゼ5も2つバージョンあるんです。
チームオブブルースとチームオブカーネルがありました。
僕はチームオブブルースでした。

エグゼ5はストーリーも面白いのですが、これまたゲーム性が面白いですよ。

エグゼ5はストーリーで悪のネットナビのダークロイドに対抗するために
ネットナビのチームを作ってダークロイドに対抗します。


エグゼ5はこのチームで戦うのが面白いんです。
ダークロイドが占領したエリアを開放するためにネットナビを操作してネットウイルスと戦います。

普段使ったことのない
ネットナビを操作するのは新鮮でした。


もちろん、ソウルユニゾンもあります。
ダークチップもあります。それを使ったカオスユニゾンもありました。

カオスユニゾンのほうが強いですよ。闇だから(笑)
当時は使う人の神経がわかりませんでした。



ラスボスのロードオブカオスは強かったですね。
ネビュラのリーダーのドクターリーガルは空気でしたね(笑)
なんかネットナビ任せなような気がします。






ロックマンエグゼ6

これが最後のロックマン。
ロックマンエグゼ6です。
このロックマンエグゼも2つあり、電脳獣ファルザーと電脳獣グレイガがありましたね。
僕はファルザーでした。

たしか、グレイガがネット上のバグの塊で。
暴れだしたグレイガに対抗するためにワクチンシステムのファルザーを開発したのは良いけど、
逆に二匹が暴れすぎて電脳世界に大規模な被害が出てしまうんですよ。


二匹が睨み合っている隙に、戦い時にできた大穴に閉じ込めたんですよね。
このあと、ファルザーを開発した科学者が「もう一匹の悪魔」を作ったことで社会的地位を失ってしまうですよね。

なんかすごいストーリーですよね。



それでロックマンエグゼでおなじみの悪組織のWWW3が
封印を解いて世界を征服しようとしているですよ。
ロックマンが食い止めましたけど(笑)

悪の組織だったら
少しは開発しろよ!!ラスボスくらい。
ワイリーよ。





変身システムのクロスシステムと
電脳獣の影響を受けた変身、獣化が熱いですよ。
しかもそれをかけ合わせることも可能。


あれ、めちゃくちゃかっこいいですよ!!
当時はかっこよすぎて感動してました。


ストーリーも面白いんですよ。
ラスボスはちょっと苦戦しました。


最終章ということもあり、
ロックマンエグゼがなくなるというのは悲しかったですね。


好きな作品だったのに。

でも新作の流星のロックマンが出たときはうれしかったです。批判はすごかったですけどね。





番外編:アニメロックマンエグゼ

20180715235618
出典:アニメ ロックマンエグゼ
アニメロックマンエグゼもいいですよ。面白くて。
僕はよくTSUTAYAやゲオでVHS(ビデオ)かDVDでよく見てました。

「プラグイン!!ロックマンEXE!!トランスミッション!」
あのセリフがよかったですね!!


あとメイルちゃんカワイイかったですね。
メイルちゃんが熱斗の嫁になるのはちょっとムカつきましたね(笑)






まとめ

portable_game

いかがだったでしょうか。ほんとロックマンっていいですよね。
カプコンの稲舟さんが退社してしまってロックマンシリーズはもう作られることは無くなりました。

ロックマンシリーズはいい作品が多いのに本当に残念です。
新作だして欲しいものですね。

ロックマンエグゼの新作や流星のロックマンの新作やロックマンダッシュ3が
本当に出て欲しいものです。


カプコン様よろしくお願いします!!
ロックマンの続編を頼みます。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

TOMS526509_TP_V


こんばんは!ケントゥです!

猫っていつみても可愛らしいですよね。どこ触ってもふかふかしていて、いつでもまでも一緒にいたいですね。(笑)

そんなことで今日は僕がはじめて愛猫(マルコ)にはじめて会った話をしたいと思います。





カゴに入った赤ちゃん猫

妹がアルバイト先の先輩から貰ったのが始まりです。当初はホントに小さいカゴに入った状態で渡されて、白い猫で、体が小さく鳴き声が、かわいい猫だったということを覚えています。

今では中におっさん入っているんじゃないかと、たまに思いますけどかわいいです(笑)

今は体重も5キロくらいあります。本当に大きくなりました。今では僕がくつろいでいるとき、5キロの肉団子が上に上がってきます。(笑)

ゴハンをあげる

当時、大学生ということもあり、時間的に余裕があったのでマルコの世話は僕がほとんどしていました。まだまだ赤ちゃん猫ということもあり、ドラックストアで猫用の哺乳瓶とミルクを買って、哺乳瓶にミルクをいれて、人間の赤ちゃんとおなじように、ミルクを少しあたためて飲ませていました。
ある程度、大きくなったときは固形のご飯も食べるられるので、少し水でふやかしてあげてました。

どこまでもついてくる

ゴハンや遊ぶなどの世話は僕なので、マルコは僕のことをお母さんかお父さんと思ってしまうですね。そのためか、寝る時もマルコは大きい枕の横のスペースに自分も一緒に寝るんですよ。

お風呂に入るときも、浴室の入り口の前でジっとまって、あがるまで待つこともありました。

まぁ今もそうなんですけどね(笑)


鳴いて呼ぶ

一緒にいるのが長いせいか、僕が1階に行って、いなくなったときは仔猫のように鳴くんですね。

「にゃ~お!にゃ~お!(ぱぱ(ママ)!どこいったんだよ~)」

見つけたときは即座に寄ってきてしっぽをくっつけてきます。


マルコはもう7歳

なんだかんだでマルコはもう7歳、はじめて見た時よりは体重も増えて、大きくなったけど、性格も全然変わらず今も可愛いです。


7歳を過ぎると高齢期が始まるというので健康には気を使いたいと思います。

image1

本当に大きくなったね。マルコ。

↑このページのトップヘ