pyoko_surfing

こんばんは!ケントゥです。

ところでみなさんは人生上手くいってますでしょうか。おそらく成功しているも失敗している人もいるんじゃないかと思います。僕は失敗したほうです…

子供の頃はこういう大人になりたいと誰もが理想を持ちます。でもいざ社会に出てみると理想と現実というのは全然違うというわけです。僕も将来はこんなイメージしていたのと全然違うというのはありました。こうして現実を知るという感じですね。

でも中には理想を現実にする人も。

失敗をするから努力するわけです。僕はそういう人は応援したくなります。


夢を叶えるというのはそれなりの努力が必要ですね!

そこで引き続き『波よ聞いてくれ』第三話「お前らは緩い」を感想レビューしたいと思います!




男の夢空間

curry_shop_building

そんなことで物語はミナレが勤めるカレー屋。店長宝田にラジオで宣伝したのに夏祭りでクビだということを抗議します。そんな店長は「たった三秒屋台の宣伝でしょ。あっちは売り切れる量だからいいの。宣伝したらクビ撤回とか言ってないし」と言われます。

そんなことを言われたミナレは駄々こねます。「カレー屋の警備員になって、セコム代行で泊まり込みます」と。
しかし店長はミナレのオーダーも給仕はよかった、客ウケもよかったと評価しますが「パンとカレーの夢空間に客ウケの要素はいらないのよ」と言います。言い返せないミナレは店を出るのでした…

店を出た後、ミナレは後輩の中原に会います。中原に「なにがパンとカレーと夢空間だ!」と愚痴を言います。そこで中原がミナレに「なぜ宝田さんはミナレさんに風当たりがつよいのでしょう?」と聞きます。するとミナレは「あの店長はゲイで男しか興味がないのよ」のこと。しかも、店頭に飾ってある有名人の写真は女だと離れていて、男だと妙に距離近いしケツを触っているのです。

そんな男二人に嘆いている中原を見て、ミナレは「男の夢空間」と冷やかします(笑)

中原との関係

そんなことで二人で飲みにいったのかミナレは公園で吐きます。ミナレは「仕事…どうしよう…」と悩みながらも吐きます。そんなミナレを見て「俺も手伝いますから。」と中原が励まします。ミナレが「男運が尽きたあたしなら本来、反比例的に仕事運が…話がちがうじゃねぇか…」と言います。

中原が「誰が言ったんですですか?」と聞くと、「鏡リュウジ先生に決まっているんだろ!!あほ!」と言います。そんなことで仕事がクビになったせいで、貯金もなし、仕事なし状態になってしまったのです。

そんなミナレを見て中原が「ウチ来ます?」と言いますが、中原の「関係はさらっさらでいたい」「本当に困った時は現われる」と言うのです。そんな酔いつぶれながらもウチに帰るのでした…



部屋には男が…

namiyo03_bamensha00003
波よ聞いてくれ』より
酔いつぶれてもアパートには帰宅します。ミナレは廊下で「貯金25万。月末までに振り込め6万…車検と更新料20万。どうなってしまうのだ私は…泊めてくれる人が欲しい…」「誰か…みつお死ねマジで…」と寝言言いながら寝ています。
シャワー浴びよと上脱ぎますが後ろの男性がそれを阻止。止まられたこと疑問に思ったミナレはそのまま、パイルドライバーみたいな技で脳天を直撃させて男から離れます。

そして欠かさず、警察に「家に暴漢が…」と連絡を入れます。そして警察。

なぜか警察を呼んだつもりが住民である沖に土下座をします。実はただ一階の沖さんの宅に入ってしまいミナレが寝ていただけでした。

それは飲んでくる度。ミナレが夜中、”いつも酔いつぶれても靴を奇麗にして自宅に寝ていられる”のは、ミナレが”間違えて入ってきたのを沖さんが担いで部屋まで送り届けていた”からなのでした。
決してミナレは一話で靴を揃えて上がるほど几帳面な女ではなかったのです。

この後、麻藤に電話して「私、仕事受けるよ」と連絡を入れるのと「寝床を用意してくれ」と助け船を出すのでした…


ノースポンサー

そして翌日ミナレはラジオ局(MRS)へ仕事の打ち合わせに行きます。そこで麻藤から「ミナレ、冠番組を持ってみないか?」と言われます。そんなミナレは”いんぐりもんぐりの卒業記念”を思い浮かべます。肝心の放送時間を聞くと夜中の3時半。こんなのでスポンサー付くのか心配しますが放送日までに待つことに。


そしてミナレはミズホちゃんの部屋に居候になるのでした…マジ天使。


『波よ聞いてくれ』第3話「お前らは緩い」感想!
第3話良かったですねー。まさかスープカレー屋の店長がゲイだということは驚きましたね。でも見た目からしてそんな感じはしてましたけど(笑) あとミズホちゃんめっちゃ可愛いいです。

泊めてもらったミナレも大好評。しかも彼氏がいないだとか。ミナレも紐になりたいと言ってましたね(笑) なんとなくわかります。あんな女の子いたら守りたくなりますね(笑)

3話も準備段階。はたしてミナレはラジオ一本で食っていけるのか気になりますね!でも調べてみたらパーソナリティで大体、フリーからプロで300万から800万くらいだそうで。結構高いですね。

600万でも月収50万。なかなか。でもそれなりに大変そうです。

ブログランキング実施中ですよろしくお願いします(*´ω`)


アニメランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村