pyoko_surfing

こんばんは!ケントゥです。

みなさんは転職したことはありますでしょうか?僕は3回くらいありますね。大学を卒業してから新卒で働いて1年くらい勤めてまた転職という感じでした。人が転職する理由というのは様々で「職場についていけない」「嫌な上司がいる」など様々です。僕も実際は職場についていけない+上司が嫌という理由で辞めました。

僕は仕事で言われたことをしますが、色々とごちゃごちゃ言われたりするのはちょっと嫌でした。僕の働いていた頃の話はこの話はまた今度しますね。

そんなことで誰もが嫌な職場だったら、そこで我慢するか就活するか。そして長い面接に合格して就職。そして、新しいことを覚えるわけです。人間関係はその場のノリで何とかするという感じです。

天職というホワイト企業はあるのか?と常に思っちゃいますね。

人が天職と呼べる仕事にありつけるにはなかなか大変ですねー

そこで引き続き『波よ聞いてくれ』第2話「奴らが憎い」を感想レビューしたいと思います!




名刺の裏には

場面はラジオ局、一話から引き続きます。元カレに一言告げた後、ミナレは麻藤に「この件、出るとこ出ますから!!!」と言うと麻藤はミナレの名刺を見せます。
それの名刺は飲み屋で初めて麻藤に会ったときに渡したときの名刺なのでした。そして酔ったときに書いたのか名刺の裏には「鼓田ミナレは麻藤氏に会話の内容を伝えようと文句は言いません」と母印と一緒に押されているのです。

※酔った勢いって怖いですね。

こんな自分で書いたものを見せられるとミナレは文句が言えません。そして麻籐に「また飲もうや」とラジオ局を後にするのでした。

ラジオの反響
namiyo02_bamensha00001
出典:『波よ聞いてくれ』より
ラジオ局から帰ってくるとカレー屋の店長にテーブルの上で土下座します。そんな渋い顔した店長に乗ったテーブルは拭くこと、ブログ更新、今日はしおらしくしなさいと言われます。

そんなことでブログを更新するミナレですがカレー屋ホームページにコメントが多数も書かれていることに気づきます。
そのコメントは「MRSで流れいる声が鼓田さんにそっくりなんですが…」「あれ鼓田さんですよね」と多数コメントが…

そんな中には
「福岡ディスらないで下さい」も。

そんな多数のコメントに「ふつう、店員の声なんて覚えないだろ!」と。そんなコメの多さから「ワタシ専用アバター作っていいですか?」と言いますが、そんな店長から「あんたの命(クビ)は夏祭りまでだから」と言われてしまいます…

再就職先はラジオ局?
namiyo02_bamensha00003
出典:『波よ聞いてくれ』より
そして明日、お客さんから「ラジオ出てましたよね。」と言われたり、お客さんからじっと見つめられたりします。中には「みつおさん見つかりました?」と聞かれますがミナレは「せんだみつおさんのことですか?」と返すことも。
電話で麻藤に聞くと、”あの日、店からラジオ局に行った動画”がネットに上がっているようでした。そのことを話すために麻藤とパーソナリティさんと部下たちで店に来ます。

店に来るなとミナレは言いますがそこは店長からお玉で叩かれます。そしてパーソナリティさんから「カレー屋、クビになるんだったらウチ(ラジオ局)に来ればいいのに」「ラジオの仕事してみない?」と言われます。
namiyo02_bamensha00004
出典:『波よ聞いてくれ』より
そういわれたミナレは手を震えながらも携帯で「ラジオ局 年収」と検索しますが、後輩の中原からは「やめましょうよ、店長の店潰してチェーン展開するの忘れたんですか?」と言いますが「お前来たの今年の三月だろ!」と言い返します。

店長からも「ミナレさん再就職先見つかったのね、心配事減ったわ」とお祝いムード。
そんなしおらしい店長にミナレはラジオの年収見て豹変します。「たーかーらださん、まる二年間産地直送価格でコキ使ってくれてありがとうございましたー」と態度が一変。

そこでパーソナリティの彼女から「週一のアシスタントできてね」と言われて、「お給料減らされてもよろしいかと…」「なんならラジオの宣伝します。」とまた態度が一変…


後日、ラジオ局へ
namiyo02_bamensha00006
出典:『波よ聞いてくれ』より
そして後日、話があることでミキサーの河本さんに迎えに来てもらいます。そんな迎えに来てもらった河本さんを見て「大きい車ですね」と言いますがこれは麻藤さんの車。彼のいないミナレは早速、男につばを入れようしますが、冷静になります。そして、今後のことを考えると"田舎で雪かきをしているビジョン"が頭に浮かんでくるのでした…


そして、麻藤から”お前には才能があること”と言われるのでした....


『波よ聞いてくれ』第2話「奴らが憎い」の感想!
namiyo02_bamensha00002
出典:『波よ聞いてくれ』より
やっぱり2話も面白かったですね。本格的なラジオはまだですが、これからパーソナリティとして活躍していく感じですね。ミナレの周りのキャラも面白い。

二話は前座みたいなものですね。お話にも前座が必要ですから。みつおさん見つかりました?と聞かれたところで”せんだみつおさんのことですか?”といったところは笑いました。あと、ミナレの勤め先のお店の事情も判明します(どうでもいいですが)3話も期待ですね!

ブログランキング実施中ですよろしくお願いします(*´ω`)


アニメランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村