dandasanIMGL4805_TP_V (1)

みなさん、こんばんは、ケントゥです。

みなさんゲームはお好きでしょうか?もちろん好きな方は多いですよね。

僕は10年前くらいは、大好きすぎて
休みの日は丸一日ゲームしていたことがありますw

朝起きて歯を磨かないでそのままゲームして昼食べてゲームして夕飯食べてゲームと。

「おいおい、にいちゃんどんだけゲームするんだよ」というくらい
ゲームに没頭していた頃が僕にもありました。懐かしい。



今はゲームするとだんだん眠くなってくるんですよね。

大人って光っている画面とか見るとだんだん目が辛くなって
眠たくなるという話があると思いますが、


これはホントで、僕も最近は長時間ゲームはもうできなくなってしまいました。
でもその代わりに猫の相手をしたり、犬の散歩したりと、スマホ見たりと楽しんでいますけどね。


「この爺が!!」さっさと寝ろと思いますが許してください(笑)

だから映画館で映画見ているとだんだん眠くなってくるんですよ(笑)
これまいっちゃうんですよね。

2000円近く払って眠たくなったら話になりませんからね(笑)


そこで今日は「ゲームをしていたら幻聴が聞こえた話」をしたいと思います。
気になる方はどうぞ!!




ポケモンやっていると幻聴が聞こえた話。

game_center

小学生の頃はポケモンってかなり流行っていたましたよね。
大体15年前のことなので時期的にはリメイク版の




「ファイアーレッド」ですよね。プレイしていた人は懐かしくないですか?


結構面白いですよねこれ。ポケモン育ててジムに挑んだり、
チャンピオンに挑戦したりとかなり楽しかった思い出があります。

相棒と呼べるポケモンでチャンピオンに挑むのもいいものです。
三日でクリアした覚えがありますね(笑) それくらいハマってました。


それでゲームをやり過ぎると幻聴が聞こえたわけですよ(笑)


・やりすぎて幻聴が聞こえた?

あれはおばあちゃんちで「ポケモン」をやっていた頃の話。

小学校5年生の頃、ゲームボーイSPでやっていた時に、
遅くまでゲームをしていたからもうひと眠りしようと思って、
おばちゃん家の二階に上がったんですよね。


horror414_TP_V


そしたら、うしろから
「ピッコン、ピッコン」と音がするんです。

「何の音だろう?」って思ってまわりキョロキョロするんですけど。

なにも無いんです。どこから音がしたんだろうと思っても。
なにも無いんですよね(;^ω^)

まぁそれでもゲームはするんですけどね(笑)
小学生の頃は深く考えていませんでした。それでも聞こえるんですけど。

今だったら軽いホラーですよね(/_;)


SPだから暗くても充電さえすればバッテリーが持つ限り長時間できるんです。
夜中までプレイしてそのまま寝てしまったことも。

ほかには、ブラックホワイトの乱数調整をしていた頃に
孵化作業していた時にもゲームのBGMが(笑)



もう病院いけよって感じですね(笑)


ゲームをやめたら聞こえなくなった。

AirbGFVS3560_TP_V


ポケモンをしっかりと育ててラスボスである
ライバルのシゲルを倒したら、ゲームクリアというわけでストーリーが終わるわけです。

やりこみ要素もありますけどね。

人間って不思議なものでゲームをやめると聞こえなくなるんですよね。
実際にもそういった人はいるみたいです。



ゲームというのは戦闘やBGM、ストーリーなど。興奮する点が沢山あるので
人間の脳に焼き付いてしまうそうですね(笑)

外国では約1割の人がゲームをプレイしていて幻聴が聞こえたことがあるそうです。
短時間にすると幻聴は消えるそうですが(笑)





ゲームをしなくても楽しむ方法がある。

album_photo


今ではたまにゲームをすると疲れますけど。
ゲームをしなくても楽しむ方法はたくさんあります。

以下のことを書いてみました。

  • アプリでYoutubeを楽しむ
  • アプリで漫画を楽しむ
  • スポーツで体を動かす。
  • 新しい趣味を増やす。

僕は普段や休日とかは、アプリでゲームを楽しみますけど。一部変わりました。
youtubeを見たり、漫画読んだり、スポーツして体動かしたりとか。

あたらしい趣味を増やすといいかもしれません。
趣味を増やすと世界観が変わります。

僕はyoutubeはアニメしか見ませんでしたが、最近出来事とか
失敗談を聞くことで「こんな世界もあるんだ」と思いましたね(笑)


社会人だと休みしかゲームはできないんですけどね(笑)
ほとんどアニメか本ですね。たまに筋トレもしますw



まとめ

portable_game


さすがに今では長時間はプレイできないですよね(笑)
平気でプレイ時間が500時間とかやっていた頃が懐かしいです。


もうあの頃には戻れないですよね。時間の流れは恐ろしいですね

だってDSをいじっていて、現代では電化製品でタッチパネルが主流になるとは
思いませんでしたよ。技術の進歩は凄いですね。

ゲームをプレイしなくてほかの楽しむことってあるんですよ。
僕もゲームをやめたら世界観がすこし変わりました(笑)

たまにゲームはしますけどね生き抜きに。
みなさんはゲームはほどほどに。





ブログランキングやってます。お願いします(*´ω`)

備忘録・雑記ランキング