YUKA150912596015_TP_V

すみません。こんな茶番に付き合っていただいて(*'ω'*)
どこかのホラー映画の某ピエロみたいな感じになってましたね(笑)

●ニー●イズ?そんなのは、知らんなあ(笑)

みなさん、こんばんは!ケントゥです。
みなさんは、異世界ものはお好きでしょうか?


異世界ものっていいですよね、
転生したら、めちゃくちゃ強くなっていて
仲間と協力して強い敵を倒したり、ハーレムをつくったり夢がある話ですよね(笑)


実際、現実ではないですかね。夢のような話です(笑)


異世界もの飽きた?おんなじ話何回も聞いた?
どうせヒロインとくっつくんだろ?もういいよ?

なんで?異世界もの、めっちゃ面白いやん?


正直、「異世界ものってみんな同じだろ、これ。アホか」と
思ってませんか?違うんですよ。これ。

めっちゃ面白いんです。主人公はおじさんなんです。
強いのは変わりませんが、主人公がめちゃくちゃひどい目に合うんです。



今日は前から紹介したかった


「異世界おじさん」を書いていきたいと思います。



「異世界おじさん」ってなに?Twitterで見たことあるなぁ?



一時期、Twitterのトレンドで上がってましたよね。異世界おじさん。
僕もはじめてこの動画みたときは、

「このおじさん見たことあるわ!!」
「昔話題になった人だ!」

「いったい何のCMなんだろう?」「ん?異世界おじさん?」


「俺が大好きな漫画やん」ってなりました(笑)






『異世界おじさん』あらすじ
2017年秋。17年間の昏睡状態から目覚めた叔父に会うため、甥のたかふみが病室を訪れた。奇妙な言語を発し異世界「グランバハマル」にいたと語るおじさんを「頭がおかしくなった」と突き放そうとするたかふみに対し、おじさんは実際に魔法を使って見せる。おじさんが本当に魔法を使えることを認識したたかふみは、その能力を使う映像を動画投稿サイトに投稿、YouTuberとして生計を立てることを勧める。

YouTuberとなったおじさんとルームシェアを始めたたかふみは、おじさんから折にふれ異世界での生活について聞かされるが、それは通常の「異世界もの」とは異なる17年間の孤独で壮絶な物語であった。

Wikipedia:『異世界おじさん』より 
好きな人は好きかもしれません(笑)


「異世界おじさん」の魅力とは。人物紹介。

0550edb96a99fb89fcabc1e55d9ac1e8
出典:『異世界おじさん』より 出版社:角川書店
・おじさん
この作品の主人公。おじさんが17歳の頃にトラックにはねられて17年間も昏睡状態になってしまっていた。そして、17年後の2017年に目覚める。

実は17年間の間、彼の意識は魔法が使える異世界「グランバハマル」に転送される。そこで超越した力で異世界を無双していた。主人公設定だが、容姿は痩せ型長髪の典型的なオタクで、性格も内向的であることが災いし、「異世界もの」のお約束をことごとく潰す生活を送る。(整った容姿が普通の異世界では「オークの亜種」として何度も狩られかけた。)おじさんの話では外見か何度もひどい目に遭う。

熱狂なセ●ファンであり、おじさんの異世界の話ではことごとく、人生訓のようにゲームを語る。
異世界から現実世界に帰還後、おじさんを引き取るのを断ろうとした甥っ子のたかふみとの会話後、
ルームシェアをはじめる。甥っ子はかわいい模様。現実で能力を活かしてyoutuberをはじめる。

ff8328c8b4e6b240620562560dd6922e
出典:『異世界おじさん』より 出版社:角川書店
・たかふみ
おじさんの甥っ子。親族一同に引取を拒否されたおじさんに渋々会いに行くハメになる。そこでおじさんの能力の秘密を知る。おじさんの無自覚な悲惨な異世界の生活の思い出話を聞き、ショックを受けてしまう。

女性心理に疎いおじさんの「ツンデレ」に気づいてないことに残念に思っている。
自分も幼なじみに好意を抱かれているが全然気づいてない。


小学生「異世界おじさん」って面白くなさそうw
そこで『異世界おじさんの面白さ』を紹介。

akkanbe_boy

おそらく、この面白さが伝わず、
「へへへ」「セ●わからないしつまらないそうw」
「おれ、PS●2しかわからねぇよww」

いるかもしれない大丈夫。

a1c0f4fad946d7ea94d4442b04f3cca8
出典:『異世界おじさん』より 出版社:角川書店


おじさんはセ●のゲームが分からなくても解りやすく教えてくれるよ。
それと「おじさん」の悲惨な過去が君の今後の教訓になるはずだよ(大嘘)


おじさんの面白い点。

・みんなから狩られそうになる

異世界グランハバマルでは美男美女が多く、おじさんのような外見はいなかったため、
勇者として訪れるおじさんを「オークの亜種だ」狩られそうになる。

そのほかにも、「悪魔だ」とかいわれてかなり壮絶。17年間も異世界にいた。

・17年間も異世界にいたためジェネレーションギャップがすごい。

17年も異世界にいたので日本の文化が変わっており、おじさんが知っていることは古かったり死語だったりと古い。甥っ子のたかふみとの会話でもわからないことがある。

・youtuberになってしまう。
能力を活かして動画配信者になってしまう(笑)


能力が使えたら色んなことができそうですよね(笑)
それとおじさんの悲惨な過去もかなり面白くて笑えます。


ヒロインがかわいい。

おじさんは17年前、萌えという文化がなかったせいか、
相手が好意を抱いているのにも関わらず気づかないのです(笑)

おじさんのデリカシーの無さにはほんと笑えます(笑)

853e5293fdfa7184eeefa71ca06231aa-313x370
出典:『異世界おじさん』より 出版社:角川書店
エルフやメイベルなどかわいいヒロインが登場しますが
おじさん疎いので気づいていません。


『異世界おじさん』はどこで読めるの?

『異世界おじさん』はお近くのTSUTAYAやゲオなどの書店で売っています。

ニコニコ漫画アプリなどで読めますが一部読めなくなっています、全部読みたい人は購入をおすすめしますね。マジで笑えます。僕はお腹がよじれそうになりました(笑)






まとめ


いかがだったでしょうか?

『異世界おじさん』は本当に面白いのでおススメします(笑)
これからもおじさんの過去が気になる所です。
それと一体、現実ではどうなるのか見ものです。僕は気になります。

はやく続きが気になりますね(笑)