151026M_029r_TP_V
 
こんばんは!ケントゥです!みなさん漫画はお好きでしょうか?

僕は大好きです。僕は普段、本屋さんに行くと話題の雑誌や漫画を買って、読んでしまいます。
まぁ買った漫画をため込んでアニメ見てしまうこともありますけどね(笑)

そんな中で以前からニコニコ漫画アプリで見つけてそのままハマってしまい、更新されるとかかさず読んでいる漫画があります。その漫画はシュールで登場人物も面白く皆さんが楽しめる漫画だと思いますので、今日はその漫画をご紹介します。どうぞ!!



あなたに漫画をご紹介、『極主夫道』

ご存じの方もいるかと思いますが今回、紹介するのは『極主夫道』です。
タイトルからして「なんかやばいマンガじゃないの?」と思っている方がいるじゃないかと思います。ご安心ください。そんなことはないです。むしろギャグマンガです。

極主夫道とは
「極主夫道」とは、おおのこうすけ氏原作の漫画作品。
2018年2月より新潮社のWEB漫画サイト「くらげバンチ」にて連載が始まり、その後pixivコミックでも2018年4月に連載。

引退した元ヤクザの主人公「龍(たつ)」の専業主夫としての日常を描いたコメディ作品。
任侠漫画に登場してもおかしくない強面の元ヤクザが料理や掃除といった家事全般に全力で打ち込むギャップが持ち味であり、
妻の美久(みく)や近所の人々、果ては現役のヤクザまでもを巻き込むシュールな展開が受け、くらげバンチにおいて最速で100万PVを突破した。

アニオタWiki(仮):https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/42110.html
なんか話からして凄いですよね。僕が読んだときは、

「なんだこの面白いマンガは、主婦か?」

「この漫画シュールすぎるだろ笑えるw」

「なんで女子力高いん?!そこらへんの主婦よりできるだろこの人!」

「この漫画全部みるわ」
ってなりました。(笑)

本当にヤクザに出てきそうな強面な人が料理や掃除をするんです。しかも現役の主婦が顔負けするぐらいに(笑) 掃除は完璧だし、デザートは作れるし、裁縫はできるし、女子力が高いんです。
むしろなんでに家事全般がうまいんだって!!しかも登場人物が面白くて話がシュールで笑える。


登場人物

DkylNYlVsAAO8HD
出典:『極主夫道』より

・龍
この漫画の主人公。元ヤクザ。いつもかわいい柴犬のエプロンをしている。
かつては、一晩で抗争相手の事務所を潰した「不死身の龍」と恐れられた伝説の武闘派ヤクザ。
美久との結婚を機に「暴力では大切なものは守れない」として裏社会から足を洗い、それ以降は専業主夫業に勤しんでいる。専業主夫であって、家事スキルは極めて高い。ご近所のつきあいも上手。料理やお菓子作りも上手く女子力は高めである。

DkH6v5cVsAAK8aT
出典:『極主夫道』より
・美久
龍の妻。デザイン会社に勤めるキャリアウーマン。
基本的には常識人で、ヤクザ時代の感覚が抜けていない夫の言動に対して周囲の人にフォローし、時としてバイオレンスに突っ込む。 どのような経緯で出会ったのかは現時点不明。武闘派ヤクザ時代の龍と結婚して彼を更正させるきっかけを作った。 龍を「タっちゃん」と呼び、夫婦仲は良好だが、家事は全くできない。家事が全くできないため、家事をさせると部屋がめちゃくちゃになることもあり、そこは家事がうまい龍がフォローしている。アニメ「クライムキャッチポリキュア☆」「俺の妹はどうかしてるぜ!!」といったアニメが好きという一面もある。



漫画の読みどころ。


Dg2KEDhUEAEwAsc
出典:『極主夫道』より
Dh9EmuvUcAAv1Xo
出典:『極主夫道』より

龍の家事力の高さや龍が近所のおばさんたちに馴染んでいるところが面白いですね。
また、ヤクザ時代のふとでてしまう発言やシュールだけど、いきなりインパクトのあるギャグになる所も読みどころ。こういうギャグが好きな人は買うのをおススメします。


ちなみに調べていたら、『極主夫道』は
1部終了してますがweb上で読めるみたいです。ぜひ読んでくださいハマります!

pixivコミック:https://comic.pixiv.net/works/4679

ちなみに実写PVも出ている。

ちなみに俳優は声優のあの津田健次郎さん!!
かなり大御所ですよね。
めちゃくちゃイケメンですよね!
PV中の世界観の再現がこれまた凄い。適役じゃないですか(笑)



まとめ

airbGFVS3638_TP_V

いかがだったでしょうか。僕はこう面白い漫画大好きです。
これからも好きな漫画をご紹介できるように頑張ります!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村